« 関ジャニ∞ゴールデンで初の冠番組&ドームツアー発表 | トップページ | ライコネンに誕生日おめでとう »

2011.09.22

渋谷すばるくんに誕生日おめでとう

昨日の「TORE」の「床の間」コーナーのすばるくんの珍プレー好プレー入り混じった活躍が可愛くも面白くて、脳内再生が止まりません。村上くんとの、いかにも「気が置けない仲」なやり取りも楽しかった。結局、個人のみならずその所属するグループまでも好きになるのは、この“「気が置けない仲」なやり取り”の魅力があるからこそだと思うので、そういう意味では本来見たいものが久々に見られた気がします(メンバーだけの空間ってテレビ番組ではあまりないですから)。なんにせよ、すばるくんがとっても可愛かったheart01

そんな可愛いすばるくんも、本日をもってとうとう三十路に突入ということで。どんなに遡っても24歳以降のすばるくんしかリアルタイムでは知らないというファン歴の短い私ですが、それでもこの5年余の間に随分と落ち着いて安心して見られるようになったなあとその変化を感じます。今のすばるくんは、やんちゃな子供っぽさを残しつつも年相応の落ち着きを身につけて、でも時々往年の尖った雰囲気も顔をのぞかせる、そんなもともとの魅力と精神的な成長がバランスよく融合しているように見えます。

また、すばるくんといえばやっぱり歌で、私も歌に惹かれてファンになったわけですけれども、その歌も、好きになったときよりもどんどん素晴らしいものになっていったと思います。20代後半の彼に何度も何度も歌で魅了されました。フラフラ、Jロック、ドリボ、エイトコン(特にパッチコン)、どれも本当に良かったです。30代のすばるくんの歌を聞く機会もたくさんありますように。

ということで、お誕生日おめでとうございます。30代の幕開けとして素晴らしい一年となりますように。

|

« 関ジャニ∞ゴールデンで初の冠番組&ドームツアー発表 | トップページ | ライコネンに誕生日おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/52804190

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷すばるくんに誕生日おめでとう:

« 関ジャニ∞ゴールデンで初の冠番組&ドームツアー発表 | トップページ | ライコネンに誕生日おめでとう »