« 左目探偵 最終回 | トップページ | ウィーン少年合唱団@ハーモニーホール座間 2010/5/1 »

2010.04.05

冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP/ライコネン初ポイント

3月も、仕事で休み自体ほとんどなかった上に、数少ない休日は施設でのマンドリン演奏に参加していたため、家に一日いるということがほとんどなかったです。休みはなくとも関ジャニ∞カウントダウンライブDVDのリピートはほぼ毎日欠かしておりません。

一番のお気に入りはエンドロールです、私も入らせてもらったカウントダウンの裏側ダイジェスト。最初、カウントダウンのダイジェストがエンドロールだと聞いて、「PUZZLE」DVDみたいな感じになるのかとちょっとがっかりしたのですが、結構長かったしMCもいくらか入っていたから十分満足です(エンドロールとはいえ顔の真ん中にがんがん字幕を載せるテイチクさんのサービス精神の詰めの甘さが残念ですが。メンバーの映っている位置にあわせて字幕の位置を変えることはそんなに手間がかかることではないと思うのだけど)。カウントダウンでのすばるくんのきらきらした笑顔がたくさん見られてとても嬉しかったheart01 

カウントダウンのDVDに関してはまた今度がっつりと書きたいと思っているのでここまでにしまして。今日からスタートの関ジャニくんたちの新冠番組「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」を見たので、その感想を。

一言で言えば、より一般向けになった、テーマを絞っていない「Canジャニ」という感じかな。第1回目だからかもしれないけれど、関ジャニくんたちの冠番組でありながら、あまり「関ジャニ∞」を前面に押し出していない作りでした。ファンにとっての「萌え」は足りないかもしれませんが、曜日や時間帯を考えるととりあえずはこういう風な感じで良いかなと思います(「関パニ」が終了しなければちょうどバランス取れていたんだけど、一般向けとファン向けで。でも贅沢言ってはいけませんね)。

個人的にはすばるくんがとっても可愛くて楽しかったです。巨大な鯉を前にしたときのへたれっぷりなんか特に可愛かった。思いのほか自分から地元の人に積極的に話しかけていたし、やり過ぎない程度に「すばるくんらしさ」を出せていたし、安心して見ていられて大満足でした(いやまあ、最近は大分安心して見ていられるようになっていますけれど)。

来週は横山くん、丸山くん、大倉くんということで。のっけから「Canジャニ」と変わらない組み合わせですけれども、今度こそはいろいろな組み合わせでロケしてくれたら良いなと思います。

最後に、テレビ放送がなく、どういう日程かもよく頭に入っていないWRCですが、我らがキミ・ライコネンくんがラリー・ヨルダンでやっと8位入賞でポイントを獲得できた(4ポイント)と聞いてひとまずホッとしております。WRCの日本語サイトを見たら、ライコネンのスピン映像とかあったりして相変わらずですが、やっぱりポイントゲットできたかどうかは大きいですよね。これからが楽しみになってきて嬉しいです。


|

« 左目探偵 最終回 | トップページ | ウィーン少年合唱団@ハーモニーホール座間 2010/5/1 »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは。

ライブDVD、本当に良いですね。
あれを出すかどうか迷っていたなんて、テイチク怖いです。
まあ、評判のいいツアーほどDVDを出さないと言われていますから・・・今回は出してくれて嬉しいですね。
構成は一部ですが、映像はほとんど二部のようでした。
赤チェックの衣装とバンドメドレー以外は、二部じゃないかなと思います。
DVDはバンドメドレー辺りで、すばるくんの笑顔が多かったような。
すばるくん的には一部の方が、ノリが良かったんだと思いました。
エンドロールは当日の様子を思い出して楽しかったです。
また早く、歌うすばるくんを見たいです(^_^;)

深いファンではありませんが、かつん様の現状に複雑な気持ちになりました。
ソロとグループの在り方にはすばるくんも悩まされていたようですが、彼も悩んだ末の選択なのかなあ。
残念です。

投稿: まき | 2010.04.07 19:21

まきさん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして大変失礼しました。
すみません。

評判の良いツアーといえば、「ワッハッハー」ですよね。特にソロコーナーが大好きだったから春バージョンは何としてでも出してほしかったです、今でも同じ気持ちですが(苦笑)。

それはそれとして、内容から1部がメインかと思っていましたが、2部が多く使われたんですね。「ブリリアント・ブルー」あたりはそうかなと思っていましたが。
すばるくんは1部で出し切ったんでしょうね(笑)。2部では声も絶好調という感じではなかったですし、間の休憩の時には手が震えちゃっていたわけですし。
私も早く歌うすばるくんが見たいです。最近本当すばるくん不足・・・。ファンの贔屓目だと分かっていますけど、なんか事務所の彼の使い方がもったいないなあと思います。

私もかつんの件はいろいろな意味で複雑な気持ちになりました。今回のことに至るまでには、ソロとグループのあり方についてもですが、彼自身のあり方についても悩んでいたのではないかなと個人的には邪推しております。私が、上ですばるくんに対して書いたことと同じようなことを、常々彼に対しても思っていたからそう邪推してしまうのですが。なんにせよ、本当に残念ですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2010.04.15 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/47999308

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP/ライコネン初ポイント:

« 左目探偵 最終回 | トップページ | ウィーン少年合唱団@ハーモニーホール座間 2010/5/1 »