« 東京ディズニーランドに行ってきました | トップページ | 2009年の個人的感想~F1 »

2009.12.04

ライコネン、来季はラリー参戦

これで確定ということなのかな、シトロエンがライコネンとの契約を発表したそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000003-rcg-moto

ラリーのことはよくわからないのですが、ラリー界のミハエル・シューマッハことセバスチャン・ローブの所属するシトロエンが2チーム計4台の車を出走させるうちの1台に乗ることになったということで、F1で言えばレッドブルとトロ・ロッソみたいなものなのかな、この2チームの関係は。で、ローブがレッドブルで、ライコネンがトロ・ロッソという感じなのかな。自分としては最後の最後で「メルセデスにしましたbleah」(メルセデスでなくてもいいですけど)というどんでん返しがくるのを諦め悪く期待していたんですけれども、本当に予想どおりで・・・。まあ、本人が決めたことだから仕方がない(裏の事情はわかりませんが)。チャンピオンと同じ車で走れるみたいだし、WRCで良いシーズンをおくれることを祈っております。もう、ラリー・フィンランドのときでしたっけ、あんな派手な横転はいりませんから。怪我なく楽しい1年を過ごしてF1に戻ってきて下さい。1年契約というのがどちらサイドの都合なのかわかりませんが、まだライコネンの中にF1に戻ってくる意思があるように思えてちょっと嬉しかったです。まあ、仮にそうなったとしても、1年のブランクはかなりきついことになると思うので、現実には良いのかどうかわかりませんが。

さて、では、ラリーの勉強を始めなければ。モータースポーツ2ジャンルチェックはきついなあ。

|

« 東京ディズニーランドに行ってきました | トップページ | 2009年の個人的感想~F1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/46938140

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネン、来季はラリー参戦:

« 東京ディズニーランドに行ってきました | トップページ | 2009年の個人的感想~F1 »