« マルちゃんインフルエンザ | トップページ | ライコネン、来季はラリー参戦 »

2009.12.02

東京ディズニーランドに行ってきました

今日は振休を取って東京ディズニーランドに行ってきました。遊園地にはあまり行かないのでディズニーランドに行くのも十ン年ぶり。良い天気だったせいもあると思いますが師走の平日とは思えない人口の多さには驚きました。朝の10時くらいに着いて、まったりアトラクションをまわり、最後はエレクトリカルパレードを見て帰りました。すっかりクリスマスモードになっていて、BGMがクリスマスソングばかりでした。ウェスタンランドとか自分が前に行ったときにはなかったトゥーンタウンとか、その中でひとつの世界が出来上がっているところをまったり見てまわるのが楽しかったです(あまり並ばなくて済みましたし)。ウェスタンランドとかアドベンチャーランドとか良くできていますよね、植物がなんとなく日本的でしたが。史実の再現や小説の世界を具現化したものを見るのが理屈抜きで好きなので、「ふしぎな島のフローネ」の元ネタの小説の中に出てくる木の上の家とかトム・ソーヤの世界とか、人気アトラクションではありませんが、個人的にはとても面白かったです。

久々に行ってすごく感心したのが園内がとても清潔なこと。足元をまったく見なくても安心して歩けて気持ちよかったです。トイレも清潔な上に、あれだけの人がいながら毎回まったく待つことなく入れたのもすごく良かった。新しいアトラクションを次々に導入したり、サービスやシステムを工夫して変えていったり、なるほどディズニーランドが一人勝ちなのもうなずけると思いました。

まさに初心者日記だな、今日のは特に。

|

« マルちゃんインフルエンザ | トップページ | ライコネン、来季はラリー参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/46922730

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランドに行ってきました:

« マルちゃんインフルエンザ | トップページ | ライコネン、来季はラリー参戦 »