« 関ジャニ∞@ベストヒット歌謡祭09 | トップページ | マルちゃんインフルエンザ »

2009.11.30

関ジャニ@ミュージックフェア 2週目

関ジャニ∞が2週連続で出演したミュージックフェアの2週目(11/28放送)、この週末は親の家に行っていたためやっと今日見たのですが。

なんというおいしい扱い(感涙)

先週でもかなり満足だったので、さらにこんなにおいしいとは思いませんでした。「ズッコケ男道」「渇いた花」「無責任ヒーロー」の3曲をメドレーで(しかも短縮バージョンとはいえ、「ズッコケ男道」と「渇いた花」は一応ちゃんとAメロBメロあり)、さらに他の人の歌を1曲(レミオロメンの「3月9日」)と、こんなに歌わせてもらえるなんてなあ。午前4時の歌声はさすがにところどころいかにも午前4時な出来になっていましたが(どちらかというとユニゾンがイマイチだったような。まあソロもいつもみんなもっと上手なのにと思いましたが。音のバランスの調整をしない生の状態に近い形で流している感じでしたね)、みんなテンション高くてノリが良くて可愛かったです(まあ、すばるくんは可愛いというよりなんかすさまじいといった感じでしたが)、錦戸くんはどちらかというといつものように“一番近い観客”になっていることが多かったですが(この人パフォーマンスの最中でもよく仲間を見ていますよね)。カメラワークも良かったですね、見やすくて。「ズッコケ」のすばるくんソロのときのダンスとフォーメーションがどうなっているのかよくわかりました。

「3月9日」は、歌っている関ジャニとそれを聞いているレミオロメンの光景がなんか父兄参観みたいでしたが、まあそれはそれとして、完全にユニゾンで歌っていたと思うのだけど、なんといいますか、一糸乱れぬって感じではなかったですね。なんか何人か旋律をよく知らないまま歌ってしまっていてそれが合唱からはみ出ているような聞こえ方でした。合唱から聞き取れるすばるくんの歌声がなかなか良くて、いつか彼一人で歌う「3月9日」を聴いてみたいと思いました(「粉雪」だったらなお良いです)。

トークに関してはすばるくんが珍しくクローズアップされていてすごく嬉しかったです。本当に滅多にないことですから(反面、いつもトークのメインである横山くんがなぜか非常におとなしかったですね)。歌でもおいしかったですし、すばるくんファンとしては大満足のミュージックフェア出演でした。というか、すばるくん云々は除いても関ジャニくん自体が予想をはるかに超えるおいしい扱いで、もうフジテレビさんがF1番組においてどんなことを企画しようともしばらくは何も言わないと心に誓いました(私が何を言おうが言うまいがフジテレビには何も影響はないということはこの際置いておきます)。

|

« 関ジャニ∞@ベストヒット歌謡祭09 | トップページ | マルちゃんインフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/46902858

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ@ミュージックフェア 2週目:

« 関ジャニ∞@ベストヒット歌謡祭09 | トップページ | マルちゃんインフルエンザ »