« F1から日本がいなくなる | トップページ | 2010年来日のウィーン少年合唱団はハイドン組 »

2009.11.09

関ジャニ∞@Mステ、王様のブランチ、ヘイヘイヘイ

今度シングルが発売されるジャニーズジュニアの声変わり前の子たちを集めた期間限定ユニット「スノープリンス合唱団」のCDジャケット(通常盤)が、何かウィーン少年合唱団のクリスマスソング集のCDジャケットみたいです、だからどうということはありませんが。ちょっと興味があります、スノープリンス合唱団。相変わらずジャニーズセンス炸裂のネーミングですが。声変わりしたジャニーズの歌は基本アレですが、声変わり前のジャニーズの子たちの歌は結構良いんですよね。今まで聞いた中で一番上手いと思ったのは今ヘイセイジャンプにいる薮くんかな。亮ちゃんも透明感のある綺麗な声が良かったですね。

その亮ちゃん所属の関ジャニ∞ですが、一年ぶりのシングル発売ということでちょこちょことメディアに露出していてそれが嬉しい今日この頃です。Mステに関しては、もうみなさんビジュアルは良いし、アップテンポのテンションの高い曲を、ノリノリで、でもふざけすぎることなく(すばるくんの変顔もまあ許容範囲)歌っていて、見ていて楽しかったです(マイクの音が絞られていたのがちょっと物足りなかったですが)。横山くん、すばるくん、大倉くんが出演した「王様のブランチ」も、思いのほか長く取り上げてくれたし、昔のヨコヒナの映像も見られたし、とても良かった。もう、横山くんがビジュアルも良く、トークも自分の個性を出しつつそつがなく、とても出来る子でした。大倉くんも、かっこよかったし、いつもどおり控え目ながら振られればきちんと答えていて、こちらも言うことなしだったんですけれども、まあ、すばるくんの使えなさと言ったら・・・(遠い目)。せっかく曲の紹介を横山くんが振ってくれたのに・・・。もっと場数を踏む必要性を感じたので、ぜひもっとテレビに出させてください、事務所さん。まあ、そばに横山くんや村上くんのように頼れる人がいなければもうちょっとは出来る子だってことはわかっていますが。いやもう何でもいいからもっとテレビ露出を(本音)。

今日の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」は、前半のトークは3馬鹿ファンにとっては結構おいしかったですね、10代の頃の3馬鹿の映像やエピソードが中心だったので。でもって、歌は若い子たちがおいしかった。だからまあ、トータルで見るとみんなおいしくて良かったのではないでしょうか。強いて言えば歌のときの例の人の変顔かな・・・(遠い目)。ちょっと今日のは私の中での許容範囲を超えていました。でも、トークのときのビジュアルが最高heart01だったので良しとします。

|

« F1から日本がいなくなる | トップページ | 2010年来日のウィーン少年合唱団はハイドン組 »

コメント

雪の子キノコさん、こんばんは。
∞くんたちの露出が嬉しいですね!
一年待たされただけに。

だいたい思うことは同じなんだな~と思いましたが、
「すばるくんの使えなさ」という単語に吹き出してしまいましたhappy02
ほんと、その通りで。笑
相変わらず語彙が乏しいというか、ええ、歌詞もそうですがgawk

でも、ビジュアルが良いのが嬉しいですね。
あとプレミアムにミュージックフェア、26日にはベストヒット歌謡祭へのゲスト出演も決まって今月は楽しめそうですup
ではではheart

投稿: まき | 2009.11.10 19:41

まきさん、こんばんは。
本当露出嬉しいですね。
特に今回の露出は“初めて”の出演が多いのが嬉しいです。こういうのが知名度が上がるのにつながってくれるといいなと思います。

あのブランチのすばるくんの新曲説明には参りました(苦笑)。歌を歌うとあれだけ表現力豊かなのに、言葉にすると・・・。やっぱり語彙の問題ですよね・・・。贔屓目かもしれませんが、結構言葉に関して良いセンスをしているなと思うときもあるので、もっと語彙を増やしてほしいです。歌詞と語彙というと、1年前のフラフラのときのことを思い出します(笑)。

プレミアムの歌は予想どおりでしたね(「急上Show」と「ひとつのうた」)。でも楽しみです。あとはすばるくんが変顔をやりすぎさえしなければ(笑)。

あと、興味深いものを教えてくださってありがとうございました。一度あのバージョンで生で聞いてみたいですね。芋蔓式に素晴らしいものにもめぐり合えました。その意味でもありがとうございました☆

投稿: 雪の子キノコ | 2009.11.11 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/46714876

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞@Mステ、王様のブランチ、ヘイヘイヘイ:

« F1から日本がいなくなる | トップページ | 2010年来日のウィーン少年合唱団はハイドン組 »