« メルセデスGP誕生/グロックはマノーへ | トップページ | 関ジャニ∞@ミュージックフェア »

2009.11.19

バトン、来季はマクラーレンへ/ライコネンは来季休業

だそうで。

バトンのマクラーレン入りが正式決定

ライコネン 2010年は休業

休業という言い方をしているけれど、あまり期待はしていません。相場というのがわからないのでなんとも言えませんが、唯一交渉していたというマクラーレンと合意に至らなかった条件の内容が報道されている通りならば、そもそもそれほどF1に残りたかったわけではないとしか思えないです、素人には(まあ、ライコネンがF1の社会をあまり好んでいなかったことはよく言われていたことですが)。妥協すればいくらでも選択肢はあったであろうにそれを選ばなかったのだから、つまりはそういうことなのでしょう。それがライコネンの結論なら仕方がない。

でも、残念だし、もったいないし、つまらないし、寂しい。それに最後のレースがアブダビの12位なんて。

|

« メルセデスGP誕生/グロックはマノーへ | トップページ | 関ジャニ∞@ミュージックフェア »

コメント

こんにちは(*^_^*)
またまたコメントさせていただきます♪
ついに発表されましたね・・・。正直言って交渉決裂してよかったのか悪かったのかわからない結果になった気がします(仮に契約しても、07年みたくならないかとハラハラしながらレースを観る羽目になると思います)。
世界中のキミファンは一体あと何回一喜一憂すればいいんでしょうかね・・・(´・ω・)
本人の気持ちはもうラリーみたいですが、こっちとしては最後の最後まで希望を持ち続けたいですよね。
だって最後のレースが12位なんて・・・・私も悔しすぎます!!><
たかが1年と言っても、F1にとっての1年は長すぎる休暇だと思います。ラリーも面白そうだけど、やっぱりキミにはF1ドライバーの速くてカッコよくて面白い(私もネタ的にキミは面白いと思います☆)キミでいてほしかった・・・。

投稿: ええしょん | 2009.11.20 00:07

ええしょんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。またコメントを頂けて嬉しいです☆

そうなんですよね。マクラーレンに行ったとしても、環境的にキミが100%実力を発揮できるかどうかは微妙ですよね。マクラーレン以外も選択肢に入れてくれれば良かったのだけど。ファンとしてはブランドチームでなくてもF1で走るキミが見たかったですよね・・・。

F1にとっての1年は長いですよね。特に今のF1はどんどんレギュレーションが変わるから、1年もブランクあったらどうなるのかなと思います(仮に本人に戻る意思があったとして)。新しいスターも出てくるでしょうし。
ラリーも見慣れれば面白いんだろうと思いますが、私もキミにはF1ドライバーでいてほしかったです(涙)。すぐ消えてしまったけど、メルセデスの噂が出たときには、まずないと思いながらも、期待してしまいました(苦笑)。もうラリーに行くのは決まりっぽいですね。こうなったら、ラリーでもチャンピオンになってほしいです(気が早い)。

投稿: 雪の子キノコ | 2009.11.21 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/46799857

この記事へのトラックバック一覧です: バトン、来季はマクラーレンへ/ライコネンは来季休業:

« メルセデスGP誕生/グロックはマノーへ | トップページ | 関ジャニ∞@ミュージックフェア »