« おめでとう、バトン | トップページ | F1から日本がいなくなる »

2009.10.25

オペラとジャニーズオペラ(笑)

以前ブログに書いたナタリー・デッセー出演のオペラ「椿姫」とバルバラ・フリットリ出演のオペラ「ラ・ボエーム」のチケットが取れました。両公演とも安い方の席はなんかの会員の先行販売ですでにいっぱいになってる状況で、予算上限の2万円をかろうじて切るD席がなんとか取れて良かったです。まあ、今年の冬はなぜか少年合唱団の来日コンサートがまったくないようなので、もう少しお金を出しても良いかなとも思いましたが(どちらにしろ何万単位で出すのならちょっと奮発して良い席にした方が聞きにいく甲斐があるような気がしますし。声楽は座席の位置で聞こえ方が全然違いますから。オーケストラはどこで聞いてもすさまじい大音量だけど)。実際の公演は来年の夏なのでまだまだ先の話ですが、楽しみです、デッセーと森麻季さんの初オペラ、初フリットリ、初生アルバレス。

さて、オペラといえば、今日はジャニーズオペラ「ドリームボーイズ」の千秋楽ということで。まあ、ジャニーズ内でもそこそこ大流行のインフルエンザの影響を受けることもなく、その他の病気あるいは怪我もなく、無事東京・大阪両公演が幕を閉じることができて何よりです。出演者の皆さん、お疲れ様。自分は、今回は(「今回は」って、今回のドリボが初生ドリボだったんですけれども)、帝国劇場の9月22日のすばるくんの誕生日公演の昼・夜の両公演と、梅田芸術劇場の10月21日の昼の公演に行きましたが、そのどれもとても楽しかったです。もともとはお誘いいただけた9月の公演だけのつもりでしたが、いつものことながらすばるくんがいろいろな意味で本当に素晴らしくて、どうしてももう一度彼の歌と舞台演技とフライング(笑)を楽しみたくて、梅田まで遠征することにしました。正直、ドリボで大阪まで行くことになるとは思いもよりませんでしたよ・・・。私は今年いくら彼につぎ込んだかなあ、すばるくんで破産しそうです。

もちろん亀梨くん、手越くんもとても良かったですし、ほかの出演者も皆さん良かった。内容的にはツッコミどころ満載でしたけれども(まあ、それでこそドリボ)、一つのエンターテイメントとしてそれなりに魅せてくれる舞台だったと思います。すごく宝塚っぽい舞台なんですね(ほかのジャニ舞台もそうなのか知りませんが)。どうせなら宝塚と同じく、1幕・劇、2幕・ショータイムでもよいのになあ。

舞台の詳しい感想を出来たら書きたいです・・・無理かもしれませんが。

|

« おめでとう、バトン | トップページ | F1から日本がいなくなる »

コメント

こんにちは。
∞くんたちの新曲発売に合わせ、ぼちぼちネット復帰をしております。
またよろしくお願いします。

新曲プロモでは、ミュージックフェアとプレミアムがとても楽しみです。
プレミアムではブリュレをやってほしいと思ってリクエストもしてみたのですが、
彼らの最近の嗜好から行くと、ひとつのうたのセッションなのかなあと思ったり。
ミュージックフェアはセッションがあるような気がします。
毎度、タイトル曲より他にどの曲を歌うのかという方が気になりますが。笑
あと、すばるくんの髪型もどうなっているのでしょうね。
少し切ったと小耳に挟んだので、どんな髪形になっているのか楽しみですheart02

投稿: まき | 2009.11.01 18:58

まきさん、こんばんは。
私は相変わらずなかなかブログが更新できない状況にありますが、こちらこそよろしくお願いします。

私もプレミアムとミュージックフェアが楽しみです。プレミアムに「ブリュレ」を希望している人多そうですよね。私もそうなんですけど(DVDの「ブリュレ」にはとっても失望しただけに)・・・・。「ひとつのうた」はDVD特典でとても満足できたので(笑)、プレミアムでまたやってくれなくても良いのですが、「ひとつのうた」になりそうな予感がしますよね・・・。

ミュージックフェアはプロデューサーのブログに「いっぱいいっぱい演る」と書いてありますね。どのくらいなのかわかりませんが、ちょっと期待してしまいます。ミュージックフェアってほとんど見たことがないのですが、やっぱり持ち歌から歌うのでしょうか(前にテゴマスが他の人の歌を歌っていたような記憶がありますが)。なんにせよ、楽しみです。本当、関ジャニはタイトル曲以外が楽しみですよね(苦笑)。

すばるくん、髪を切ったのですか。昨日のヘイヘイヘイの予告で見られたみたいですね。私は番組を見なかったのでこれから見るのが楽しみです♪少しといわずばっさりいってほしいですね(笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2009.11.03 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/46577923

この記事へのトラックバック一覧です: オペラとジャニーズオペラ(笑):

« おめでとう、バトン | トップページ | F1から日本がいなくなる »