« パリ木が今年も来日するみたいです | トップページ | マッサの一日も早い回復を願ってます »

2009.07.24

「オルトロスの犬」/ぬか喜びふたたび?

タッキーと亮ちゃんの出るTBSドラマ「オルトロスの犬」見ましたが、設定が惜しいですね、あくまで私見ですが。亮ちゃんの「悪魔の手」は本人の意図に関係なく触れただけで殺してしまうという方が良かった(日常生活送るの大変そうだけど)、状況がどうあれ、実際に人を殺すときになんらの躊躇も見せずに自分の意思で人を殺している碧井先生はあまり天使には見えなかったです。でもまあ、ストーリーはそれなりに面白かったですね、展開が気になるという意味で。

男性出演者の滑舌の悪さが印象的でしたが、中でも際立って亮ちゃんの滑舌が悪かったような。でも亮ちゃんは切ない表情が本当に良いですね。演じているときの彼は要所要所で人目をぐっと惹きつける表情をするなあと思います、役者向きですね。あと、個人的には八乙女くんが思いのほか良かったと思います。顔の動きが過多にならずドラマ慣れしているような自然な演技だと思いました。それに少クラに出ているとき(少クラでしか見たことないから)の素の彼よりもずっとかっこよくて魅力的に見えました。出番が少ないから結論出すのは早いけど、彼も役者向きなんじゃないかな。タッキーも、人の良さそうなルックスの割には悪のオーラが出ていて良かったと思います。

で、もうひとつの話題。ぬか喜びというのは今年のパリ木の来日公演の件なんですけど、昨日パリ木の日本語の公式サイトに行ったら、何事もなかったかのように来日公演情報が消えていました・・・(大泣き)。だからといって今年の来日がないと確定したわけではないとまだ希望は捨てていませんが、なんだったんだ、あれは・・・。JロックのDVD発売情報といい、パリ木の来日情報といい、確定してから出してくださいよ、お願いですから。

|

« パリ木が今年も来日するみたいです | トップページ | マッサの一日も早い回復を願ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/45732183

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルトロスの犬」/ぬか喜びふたたび?:

« パリ木が今年も来日するみたいです | トップページ | マッサの一日も早い回復を願ってます »