« マッサの一日も早い回復を願ってます | トップページ | BMW、今季限りでF1撤退 »

2009.07.27

2009F1ハンガリーGP

現金な自分は、ライコネンが久々の好成績だったので、久々にF1を見ました。マッサの事故のことはありますが、それは別として、やはり好きなドライバーが活躍していると見ていて気持ちが良いです。スタートすごかったなあ、いつもはこの人はスタート時に混乱に巻き込まれるとどちらかというと自分が引いていた印象があるんですけど、今回はなんというか断固として譲らないという感じでしたね。本当に断固としたものを感じるほどに猪突猛進、ただただ前進あるのみでした。結果知って見ていたから落ち着いていられたけど、知らなかったら冷や汗ものですよ。気迫が感じられたのは良かったですが。余計なお世話ですが、もうそろそろライコネンには髪の毛を切っていただきたいです。すばるくんのように、友人か同僚に「キミくんは髪が長いほうがかっこいい」とかなんとか言われましたか、もしかして。

それにしても、久々に見たら、ブラウンGPがえらく元気がなくなっていて驚きました。あの前半戦の無敵っぷりはどこへ。やっぱりここにきてプライベートチーム(ですよね?)の弱みが出てきてしまっているのでしょうか。今回はここ2戦強かったレッドブルもレースペースがフェラーリ、マクラーレンについていけなくて、本来の2強の対決というある意味オーソドックスなレース展開に、なんか懐かしい感じがしましたよ、それほど長いインターバルではなかったのに。

今回は、なんといいますか、ピットクルーがもしかしたらすでに夏休みモードに入っているんじゃないかと思われるチームがいくつか見られましたが・・・。真面目な話、原因はわかりませんが、ルノーに何らかの形で処分が下されるのはいたしかたないですね、ものすごい勢いでぴょんぴょこ飛び跳ねているタイヤを見たら、録画映像とわかっていても冷や汗が出ましたよ。本当事故につながらなくて良かった。ただ、実際には事故は起こらなかったのだし、次戦出場停止の処分が興行的な観点から言っても、妥当かどうかわかりませんが。何かの布石かもしれないけれど。

ライコネン、なんやかんや言って、3位、2位と取っているので、優勝も期待しています。今度こそ失速はなしでお願いしたいです(モナコのあとみたいに)。あとはあれですね、マッサは、ゆっくりだけど良い方向に向かっているみたいで嬉しいけれど、早く安心させてほしいですね。身重のラファエラさんの気持ちを思うと、余計にそう思います。

|

« マッサの一日も早い回復を願ってます | トップページ | BMW、今季限りでF1撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/45762244

この記事へのトラックバック一覧です: 2009F1ハンガリーGP:

« マッサの一日も早い回復を願ってます | トップページ | BMW、今季限りでF1撤退 »