« 例によってスペインGPは見ていません | トップページ | 2009F1モナコGP ほか »

2009.05.12

ウィーン少年合唱団@はなまるマーケット’09

ウィーン少年合唱団がはなまるマーケットに出演したのを見たのでその感想を。ウィーンに関してはあれから2度(5/2と5/9)コンサートに行ったのでその感想も書きたいのだけど、時間がないのでとりあえず書けるものから。

ここ数年恒例になっているはなまるマーケット出演ですが、今回はシンタロウくんへのインタビューと、お約束の「日本でやりたいこと」だったかな、それを数人の団員に聞いただけで、あとは「浜辺の歌」1曲を歌いました。インタビューに答えているときのシンタロウくん、表情がどことなく外国人の子供の表情っぽいなあと思いました。彼は2005年来日組の公演を聞いてウィーンへの入団を希望したそうで。最初にウィーン少年合唱団員として来日公演に参加したカイくんは確か2004年来日組を聞いてでしたね、そういえば。先輩のカイくん、ヒビキくん同様、シンタロウくんも、落ち着いていて、でも愛敬があって可愛らしい子だと思いました。

「浜辺の歌」は、朝だからかちょっと本領発揮できていなかったなあ。2番はシンタロウくんのソロでしたが、あがってしまったのか、声量も安定感もコンサート会場で聴いたのと全然違っていたのが残念でした。「レディス4」に出たときのマニュエル・ヴァーニックくんをちょっと思い出しました(ヴァーニックくんの方がもっとコンサートのときとの差が激しかったですが)。

もっとテレビ番組に出演してほしいですよ。せっかく日本人がトップなのですから。まあまだ日があるので、期待して待っていますので、各テレビ局はよろしくお願いします。

|

« 例によってスペインGPは見ていません | トップページ | 2009F1モナコGP ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/44995467

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン少年合唱団@はなまるマーケット’09:

« 例によってスペインGPは見ていません | トップページ | 2009F1モナコGP ほか »