« ウィーン少年合唱団2009@大田区民ホール・アプリコ | トップページ | QUESTION FIVE FLOWERS @SHIBUYA-AX(4/30)① »

2009.04.29

2009F1バーレーンGP ほか

今日は一日休みです。これからまたハードスケジュールなのでつかの間の休息です。まあ、ハードスケジュールの中にはコンサートの予定も入ってたりするんですが。しかも当初は行く予定になかったコンサートも入っているのだから仕方がない。予定では明日渋谷すばるくんたちのJロックコンサートでそのあとは9日のウィーンまでコンサートに行く予定はないはずだったんですけど、この前のウィーンの公演を聴いて即2日のウィーンの公演のチケットを取ってしまい、自分の首を絞めてしまった次第です。仕事の予定が入ったのはその後だけど予想はついていたのになあ。まあ、あの可愛い子たちの歌をたくさん聞けるのだから・・・。そして明日はすばるくんの歌が生で聴ける・・・嬉しいなあhappy02 

コンサートと言えば今度の関ジャニ∞のツアーのチケットの当落が発表されまして、石川と大分の公演に無事当選しましたので、旅行を兼ねて行ってきます。大分県に行くのは人生で初めてだから楽しみです。

それはそれとして、今日は、フェラーリ待望の今季初ポイントを獲得したバーレーンGPの録画を見ました。まあ、なんといいますか、特にコメントのしようがないほどまったりとしたレースでコメントのしようがないです。まあ、まずはあれですね、ライコネン今季初ポイントゲットおめでとうです。2回目のピットインでタイムロスしなければバリチェロより上になれた可能性もあったわけで、波乱のレースで混乱に乗じるという形ではなく普通にレースしてのこの結果に、とりあえず安堵しましたよ。てっきりKERSが諸悪の根源だと思っていたのにKERS載せていなくても遅かったと知って、今年のマシンは根本的にダメなんだとちょっとやっぱり落ち込みましたから(ディフューザー問題は難しくてスルーしていました。今更な話ですが、新型ディフューザー使用かつKERS不使用なのが今活躍しているチーム(トヨタ、ブラウンGP)で、ディフューザーで出遅れかつKERS搭載なのが今大苦戦中の昨年の4強(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW)という構図になっていたんですね。新型ディフューザーの存在価値が大きいなあ)。まあ、サクヒールはKERSが上手く機能するサーキットらしいのでそのおかげもあるのでしょうが、こんなまったりした波乱のないレースであの位置につけたことにひとまず安堵しておきます(2回目)。あとはスペインまでに施すアップデートですね、これが上手く行きますように。

今回のレースで気付いたんだけど、レッドブルのフロントノーズが滑り台みたいになっていて面白いですね。

ブラウンGPだのトヨタだのレッドブルだのの活躍は新鮮で面白いですけど、もう新鮮なのは十分堪能できました。保守的な自分はやっぱり元3強が活躍しないとなんかしっくりこないです。まあ、ライコネンが活躍してくれれば自分の中ではそれだけでしっくりくると思いますが。

|

« ウィーン少年合唱団2009@大田区民ホール・アプリコ | トップページ | QUESTION FIVE FLOWERS @SHIBUYA-AX(4/30)① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/44834391

この記事へのトラックバック一覧です: 2009F1バーレーンGP ほか:

« ウィーン少年合唱団2009@大田区民ホール・アプリコ | トップページ | QUESTION FIVE FLOWERS @SHIBUYA-AX(4/30)① »