« ブラウンGP/トロロッソの新車 | トップページ | ちょっとラッキー »

2009.03.13

異動

ブラウンGPの驚異の速さに脅威を感じている今日この頃ですが、まあ、開幕してみないとわからないから。とにかくフェラーリは信頼性をよろしくお願いします。まあ誰よりも信頼性を何とかしたいのはフェラーリ自身でしょうが。ライコネンは減量が上手くいったみたいで何よりです(具体的な数値は判明していないみたいだけど)。ここ数年顎のラインが気になっていたので、減量するきっかけになっただけでもKERSを導入した甲斐があります(減量後の写真を見ていないのでなんとも言えませんが)。まあ、KERSの信頼性次第では、顎のラインがどうとか言っていられなくなりますが。今のところはちょっと顎のライン云々言っていられなさそうですね・・・。

何よりといえば、関ジャニ∞の渋谷すばるくんも出るJ-ロック・ライブ・ツアー(仮)に追加公演が出たそうで、個人仕事があるということは何よりだと思っていますので(すばるくんもこのコンサートのとき本当に楽しそうで生き生きとしていて輝いているし)、ファンとしては嬉しい限りです(ただ、「すばるくん、すばるくん」の自分も、ちょっともうそろそろエイトコン不足で禁断症状が出てきそうですよ)。エイトコンであろうと、Jロックであろうと、フラフラであろうと、すばるくんの出るコンサートにはできる限り行きたいのですが。

想定外の異動で4月から施設勤務でなくなりまして。コンサートに行くのに非常に便利だったシフト制ではなく、ごく一般的な土日休みの週休二日制の勤務になってしまいました(しかも残業多そう・・・涙)。自分は今までの傾向から異動はまだまだ数年先だと思っていたので(異動しても別の施設だと思っていたし)、4月からのコンサートもがんがんチケット取っていたのですが、幸いウィーン少年合唱団のコンサートは土曜日の公演ばかりで良かったんですけど、リベラとマックスのコンサートはウィークデーでちょっと行けるか微妙で・・・(特にマックス)。さらに微妙なのがチケットを取れたかどうかまだ判明していないですが、JCBでのJロックコンサート。職場から遠いのに開始時間が早いし、時期が時期だから(4月の2日または3日)異動してすぐに早退するわけにもいかないし。まあ、Jロックに関してはチケットが取れるかという問題がありますから、自分。

まあ、今までが恵まれすぎていたからなあ。贅沢を言ってはいけないですね。新しい職場のみなさんに迷惑をかけない程度にコンサートに行きまくろうと思います。

|

« ブラウンGP/トロロッソの新車 | トップページ | ちょっとラッキー »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは。

職場の異動があったんですね。
私は4月から仕事を変わります。
雪の子キノコさんとは逆に、平日に休みの多い職場になりそうです。
コンサートに行きやすそうなことに一番喜んでしまいましたcoldsweats01

Jロックの当落を早く知りたいですね。
東京はJCBの振り替えが渋谷なんでしょうか。
そうだとしたら振り返られたほうが嬉しいですね。笑

今日のFiVeのライブレポを少し読んだのですが、14日の武道館ライブがDVDになるそうですね。
タイトルが『FIVE QUESTION FLOWERS』だとか・・・。
まさかの3バンドのみの映像なんでしょうか。
嬉しすぎますhappy02heart04
いや、亀梨君や滝様も入れてほしかったですが。
全員集合もカットなのかなあ。こちらも早く詳細を知りたいところです。

横山君のドラマも決まったり、一気に嬉しいお知らせが舞い込んできたように思います。
あとは∞ツアーの発表だけですね。
待ち遠しいです^^

ところで、失礼でなければこちらのブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
うちは来てくださっている方も少ないですし、アクセス増加に繋がることは無いと思いますが、よろしければsweat01

ではでは失礼します。

投稿: まき | 2009.03.14 23:10

まきさん、こんにちは。

>コンサートに行きやすそうなことに一番喜んでしまいました

やっぱりそこですよね(笑)。でも、そうでなくても、平日休みっていろいろ便利で良いですよね。

Jロックの当落早く知りたいです、本当。お互いチケット取れていると良いですね~。渋谷の方だったらいろいろな意味で嬉しいです、渋谷の方が場所も近いですし。

DVD情報ありがとうございます!
JロックのDVD発売すっごく嬉しいです(≧∇≦)
あの日いっぱいカメラありましたよね~。取材は前の日だったのになんでだろうと思っていましたが・・・。でも全然告知がなかったからてっきり資料用だと思っていたんですよね。あの公演すごく良かったからとても嬉しいです。

内容はどうなんでしょうね、そんなに長い公演ではなかったから全部入るのではないでしょうか。できたらそっくりそのまま(少なくとも歌の部分は)入れてほしいですよね(すばるくんが歌った「スニーカーぶる~す」を是非入れてほしいです)。いま思うと東京のラストだったのに公演時間が前日ほど長くなかったのはそういうことだったのかなと(「47」もDVD収録した5日は前日よりも短縮バージョンでしたし)。でも、どんな形であれ、出るだけでも嬉しいですね。発売日がエイトのアルバムと同じ日なんですよね。良い日です(笑)。

横山くんもドラマ決まってよかったですね。今クールは必殺以外見るのがないかなと思っていたのですが、もうひとつ楽しみが出来ました。エイトツアーは6月からかなと思っているのですが・・・。早く発表だけでもしてほしいですね。

リンク貼っていただけるなんてとても嬉しいです。便乗するようで厚かましくて申し訳ないですが、こちらも貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 雪の子キノコ | 2009.03.15 16:14

こんにちは^^

DVDは値段が4000円だそうで、全部は入らないのかなあと・・・。
早く詳細が知りたいのですが、FiVeライブでの発表のみが情報源なんですよね。
あ、タイトルは『Question? FiVe FLOWERS』でFiVeとQが逆のようですsweat01
後は企画モノでいいので、ミニアルバムくらい出るといいですよね~。
(どんどん図々しくなっていますが・笑)

リンクの件了承いただいてありがとうございます!
私の方も貼っていただけるなんて嬉しいですnote
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

投稿: まき | 2009.03.15 17:51

まきさん、こんにちは。

DVD全部入らないのなら3バンドの部分はしっかり入れてほしいですね(「フラフラ」はあたりはちょっと微妙ですが。コール&レスポンスは会場では楽しいけど、DVDで見るとなると間延びして見えそうですから)。
タイトルの情報ありがとうございます。なんかグループ名みたいですね。

ミニアルバム出ると良いですね、本当。クエスチョンもファイブも歌が上手いから歌が残らないのはもったいないですから。事務所のJロックの扱い方がイマイチ読めないんですよね、決して押しているようには見えないんだけど、DVD出してみたりツアーやってみたり。だからミニアルバムもありえなくはないとも思うのですが・・・。

こちらこそリンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: 雪の子キノコ | 2009.03.15 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/44338525

この記事へのトラックバック一覧です: 異動:

« ブラウンGP/トロロッソの新車 | トップページ | ちょっとラッキー »