« 異動 | トップページ | FIA、新ルールを発表 »

2009.03.17

ちょっとラッキー

突然の異動で軽く滅入っている今日この頃ですが、その一方で関ジャニ∞のツアーが発表されたり、すばるくんたちが出た武道館のコンサートのDVDの発売が決定したりといったプチ喜びもあって、まあ、差し引きとんとん。武道館のDVDに関しては、その後教えていただいた情報によると純粋に3バンドのみの収録だそうで、DVD化が決まったときに一番入れてほしいと思ったマッチとのコラボがまったく入らないのは非常に残念ですが、雑誌やテレビの取材ではとかくゲストやプロデューサーばかりクローズアップされていただけにメインの3バンドの出演部分にしぼって映像化されるのはそれだけですごく嬉しいことです。

嬉しいと言えばですね、3月下旬から始まるJロックツアー、自分は4月初めのJCBの公演に申し込んだのですが、突然の異動で平日に6時までに水道橋に行くのは事実上困難になり(異動して1日2日で半休は取りにくいし)、チケットが当たっても当たらなくても悲しいという状況だったのですが、JCBのチケットは取れず4月末に渋谷AXで行なわれる追加公演にまわされまして、これだったら多少の遅刻で行けますので(状況次第では半休も取れるかもしれないし)、本当ラッキーで嬉しいです。

ついでに言うと、5月から始まるエイトのツアーが、ドームでのコンサートを除いては軒並み土日の公演で、日にちを気にせずチケット申込みが出来るので、これまたラッキーでした。今までのようなシフト制だとむしろ土日公演ばかりなのはちょっと困るんですよね、やはり他の人の手前自分だけ土日にばかり希望休は入れにくいですから。で、当然のことながら去年のように平日公演が多いと今度の職場では有休を使わなくてはならないからこれまたやりにくい、ということで、異動により自分の勤務形態とエイトのツアーの組み方が上手くかみ合った格好になって本当良かったです。

まあ、滅入っているといっても、異動先の人たちはみんな見知っている人たちでしかも優しい良い人ばかりだということがわかっているので、人間関係に関してはとりあえずは心配していないんですが、仕事そのものが自分にこなせるのかがすごく不安で・・・。まあ、とりあえず、一生懸命がんばりましょう、自分。ちょっとネガティブな私事ネタが続いてすみませんでした。

|

« 異動 | トップページ | FIA、新ルールを発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/44383842

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとラッキー:

« 異動 | トップページ | FIA、新ルールを発表 »