« 必殺仕事人2009 | トップページ | DVD「KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES」の感想 »

2009.01.10

トロロッソのレースドライバーにブエミが決定

ミナルディ時代から続くシート未定ドライバーの最後の砦、スクーデリア・トロロッソのシートが一つ確定しました。
元スマップの森くんです(嘘)。

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/01/09/205510/

かねてからの噂どおり、レッドブルのテストドライバー、セバスチャン・ブエミがまず一つ目のシートを確保しました。いや、それにしても森くんに似ている。ジャスティン・ウィルソンもこの系統の顔だったけど、彼以上に森くん顔だと思います。森くん顔のレーサー多いなあ、もしかしたらあの顔がレーサー顔なのかもしれない。彼は生まれつきレーサーになることが運命付けられていたのかもしれない(2輪だけど)。

まあ森くんはおいといてブエミですが、1988年10月31日生まれの20歳のスイス人。カートを経て、2004年、ドイツ・フォーミュラ・BMWシリーズに参戦します。2006年にスペインF3に上がりますが、たった1レースのみでF3のヨーロッパシリーズに変更します。翌年、同シリーズに参戦しながらGP2にも参戦、2008年もGP2シリーズに参戦する傍ら、レッドブルのテストドライバーとして活動しています(pitpass.com参照)。

ここには具体的な成績は書きませんでしたが、シリーズ準優勝というのが多く、この若さでF1に登りつめたドライバーとしてはそれほど華々しいキャリアの持ち主というわけではないようです。でも、過去のキャリアが華々しいからといってそれがF1での成功に必ずしも直結するわけではないですし、何と言ってもこの若さですから。2004年に完敗した姉妹チーム所属のセバスチャン・ベッテルくんにリベンジできると良いですね。ぜひリベンジしてF1を盛り上げてほしいです。

|

« 必殺仕事人2009 | トップページ | DVD「KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES」の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43702204

この記事へのトラックバック一覧です: トロロッソのレースドライバーにブエミが決定:

« 必殺仕事人2009 | トップページ | DVD「KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES」の感想 »