« フェラーリの新車発表 | トップページ | トヨタ&マクラーレン新車発表2009 »

2009.01.17

江ノ島/関ジャニくん@テレ朝

なんかちょっと留守にしていたら、次々に新車が発表されてしまって・・・(トヨタとマクラーレンだけだけど)。新車ネタは画像を探したり見比べたりしてブログを書くのに時間がかかるので、ひとまずおいておきます。

留守にしていたのは恒例のマンドリンサークルの合宿で江ノ島に行っていたからです。今年も普通に高校生のクラブ活動並みかそれ以上の濃い時間を過ごしてまいりました。気持ちの良い晴天の2日間、室内でただひたすらマンドリンをかき鳴らして過ごしましたよ。

とはいえ、江ノ島の風景の美しさも堪能できました。今回初めて気付いたんですけど、江ノ島と本土を結ぶ橋の上は富士山を楽しむのに絶好の場所なんですね。富士山を遮る高いものがほとんどないので富士山の全体が大きくしっかり見え、しかもその手前には海があって、その富士山と海の組み合わせがとても絵的に美しいのです。もっとも天気が良くないと富士山自体が見えないのですが、幸い天気が良くて富士山がくっきり見えてとても良かったです。

そして今朝は5時半くらいかな、それくらいに起きて6時くらいに宿泊所を出て海岸まで行き、そこで日の出を見ました。太陽が昇るまでに何分待ったかなあ、多分40分は待ったと思います。おかげですっかり体が冷えましたが、海の上に太陽が昇っていく光景はその甲斐ある美しさでした。やっぱり海のある光景は良いです。海は何時間見ていても飽きないです、不思議と。

で、帰ってきてから、この2日間にテレビ朝日集中で関ジャニくんたちが出ていたいろいろな番組の録画を見ました(「必殺」は録画していなかったので見られず)。

「歌のおにいさん」
嵐大野くんがなかなかの好演だと思いました。嵐のメンバーの演技は二宮くんしか他に見たことがないんだけど、なんかセリフの言い方とか演技が似ているような(あくまで私見)。木村佳乃さんも良い味出していました(上手いですね、この人は。安心して見ていられる)。一番個人的にツボだったのが「王子」。かなり笑いのツボにはまりました。

マルちゃんはちょっとまだ固い感じでしたね。でも、彼の持ち味を活かせるドラマだと思いますし(でも結構シリアスな役ですね、今のところは)、慣れてくればオカンコントなどで見せた演技力が発揮されてくるのではないかと期待しています。

「徹子の部屋」
村上くん、大倉くん、横山くん出演。ヨコヒナはちょうど良いさじ加減で面白トークをしていたし、大倉くんも時々あるドキッとする発言をすることもなく、黒柳徹子女史とも良い感じに息が合っていて(ファンの欲目かもしれないけど、黒柳女史は関ジャニくんたちにかなり好感を抱いてくれているように見えました)、結構今まで見たトーク番組出演の中でも上位に来る楽しさでした(黒柳女史の、独自のこだわりがマイペースに炸裂する司会っぷりも面白かったし)。大倉くんのオーディションエピソードってあまり聞かないから新鮮でした。

「CANジャニ」
安藤広重の絵の実際の風景をまわるという企画が面白いと思いました。安田くんにつっこむちいちゃんが可愛くも面白かったです。すごくマニアックな部分ですが、セルフタイマーをセットしているときのすばるくんの顔が完璧な整い方で惚れ惚れしましたhappy02

|

« フェラーリの新車発表 | トップページ | トヨタ&マクラーレン新車発表2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43772364

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島/関ジャニくん@テレ朝:

« フェラーリの新車発表 | トップページ | トヨタ&マクラーレン新車発表2009 »