« 江ノ島/関ジャニくん@テレ朝 | トップページ | 東京フレンドパーク(ゲスト:ドラマ「RESCUE」出演者) »

2009.01.18

トヨタ&マクラーレン新車発表2009

ロン・デニスがとうとうマクラーレンのチーム代表の座から退くのだそうですね。まあ、前から引退間近のように言われていましたから驚くことはありませんが、F1の顔がまた一つ表舞台から姿を消してしまうのは寂しいです。なんやかんや言って好きでしたし。

さて、新車発表のお話。まずはトヨタからです。例によってオンライン発表会(15日)。自分は一度も見ていないんだけど、来年は見てみようかな。だからがんばってください、トヨタ(いろいろな意味で)。

トヨタ TF109を発表

TF109
Z1232018570

正面
フロントウィングの両端の板の上部がちょっと外向きに湾曲しているのが特徴ですね。

・・・まあ、初心者には特に言うことは思いつかないです。


次にマクラーレン。マクラーレンは16日にウォーキングで新車MP4-24を発表しました。

マクラーレン MP4-24を発表

シャシーは2台すでに出来上がっているそうで。最近のマクラーレンは本当やることが早いですよね・・・(遠い目)。
  
MP4-24
Z1232104170

カーナンバー1が・・・(遠い目)。

フロントウィング

フェラーリに見習ってほしい

やっぱり万年初心者にはよくわかりませんが、リアウィングのスリットといい、フロントウィングといい、引き締まったボディといい、少なくともマクラーレンの気合は十分感じました。

|

« 江ノ島/関ジャニくん@テレ朝 | トップページ | 東京フレンドパーク(ゲスト:ドラマ「RESCUE」出演者) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43781174

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ&マクラーレン新車発表2009:

« 江ノ島/関ジャニくん@テレ朝 | トップページ | 東京フレンドパーク(ゲスト:ドラマ「RESCUE」出演者) »