« 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008 | トップページ | KERSって?/流星の絆 最終回 »

2008.12.18

モータースポーツ絡みの独り言(内容はないです)

3、4日ほど前に夜中にフジテレビで放送していた2008年のF1の総集編、まだ録画しただけで見ていないんですけど、フジの総集編といったらFIAの表彰式ですよね、ということで、そういえば今年の表彰式はどうだったのか、今年ドライバーズ3位に入ったわれらがキミ・ライコネンも当然出席していると思われるので、気になって表彰式の画像をネットで探しているんですけれど、探すのが得意ではないので見つからなくてちょっともどかしい今日この頃です。ライコネン情報の貴重な収集場所(「貴重な」というより「唯一の」と言ったほうが正しい)だったライコネンの公式サイトのBBSのライコネンのカテゴリーが随分前からなくなってしまった(履歴から辿るとログインページになってしまう)ので、ライコネン情報が収集できなくなっちゃったんですよ。だもので、表彰式の情報も見つからない、このブログでもライコネンネタが激減してしまったというわけです。ちょっとBBSに行かないでいたらそういう状態になっていたので、どうしてそうなったか謎なんですけど、来シーズン始まるまでに前の状態に戻ってほしいなと思います。

総集編といえば、オフィシャルもまだ買っていないです。フジテレビが出している3巻構成の総集編の方は1巻だけ買おうかな。ライコネン人生最高のレース(本人談)であるスペインGPが入っているし。

F1のホンダに続いて、ラリーからスバルが撤退だそうで。前にも書いたかもしれませんが、何年か前ソルベルグがスバルでチャンピオンになったときのスバルのテレビCMがめちゃくちゃかっこよくて、ビデオに捕獲しておかなかったことを本気で後悔したほど好きでした。それ以来、ソルベルグが優勝してまたかっこいいスバルのCMが登場することを待っていましたが、ずっと眉毛にインパクトのある人がチャンピオンになり続けてしまって。そして、ついにあれ以来優勝することなく撤退し、CM再びの夢もなくなりましたか・・・(まあ、仮に優勝したとしても、多分まったく同じものは作られないから)。とまあ、こんな本質的でないことしか書けないほどにラリーについては門外漢なんですけれど(時々BSデジタルで放送されているダイジェストを見たりするけど。面白いけど、迫力がありすぎてちょっとこわいんですよね)、初心者にとってはラリーといったらスバルというイメージなのでこれまた残念です。まあ、ちょっと不況が深刻化していて、残念とかのんきに言っていられない今日この頃ですが。

|

« 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008 | トップページ | KERSって?/流星の絆 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43461479

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツ絡みの独り言(内容はないです):

« 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008 | トップページ | KERSって?/流星の絆 最終回 »