« リガ大聖堂少年合唱団コンサート@日経ホール(12/8) | トップページ | マックス・ツェンチッチが来日するそうで »

2008.12.11

今日のNHK総合夜11時からの番組はウィーン少ファンは見たほうが良いかも

今日の新聞で知ったのですが(そして今合唱団ブログを見たら掲載されていた情報ですが)、今日の夜11時からNHK総合で放送される「びっくり法律旅行社」という番組のテーマがウィーンだそうで、ウィーン少年合唱団も出てくるそうです。どの程度出るかわかりませんが、職場のスポーツ新聞にはウィーン少年合唱団の一日を追うとありました。とりいそぎ、報告まで。

|

« リガ大聖堂少年合唱団コンサート@日経ホール(12/8) | トップページ | マックス・ツェンチッチが来日するそうで »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは^^
11時前にこちらを覗いたので、番組を見ることが出来ました。
NHK番組はいいものを放送しているのに普段はスルーしがちなので、楽しかったです。

ウィーン少年合唱団はメインではありませんでしたが、おもしろい内容でしたね。
友人の妹さんが声楽を学んでいてウィーンに数年留学しているのですが(そういえば大学も神奈川のフェ○ス女学院大学出身です)、
写真を見せていただくと本当にああいう社交界のパーティに参加していて漫画のような世界でした。
私には縁の無い話ですが・・・。

また何かいい番組があったら教えてくださいhappy01

投稿: まき | 2008.12.12 17:16

まきさん、こんばんは。
ここを見て番組を見てくださったなんて、なんだかすごく嬉しいです♪

内容面白かったですね~。見るの初めてだったんですけど、短い放送時間なのに結構内容が盛りだくさんで、良い番組だなあと思いました。
ご友人の妹さん、本場に留学されているんですね。そのうち、国立歌劇場でデビューということもあるかもしれないですね。私にも縁のない話ですが、ああいうパーティに参加なさったことがあるというのは、女のはしくれとしてちょっと羨ましいというか憧れます(笑)、実際に参加するとなったら激しく緊張しそうですが。ちなみに私は高校がフェ○スの近くでした。

お薦め番組があったらまた書きますね~。励みになる言葉をありがとうございます。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.12.13 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43388339

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のNHK総合夜11時からの番組はウィーン少ファンは見たほうが良いかも:

« リガ大聖堂少年合唱団コンサート@日経ホール(12/8) | トップページ | マックス・ツェンチッチが来日するそうで »