« パリ木の十字架少年合唱団@伊勢原文化会館 | トップページ | リガ大聖堂少年合唱団コンサート@日経ホール(12/8) »

2008.12.05

ホンダ、F1撤退

昨日はドレスデン聖十字架少年合唱団のコンサートに行ってきました。これもとても良かったです。これの感想と書き途中のパリ木の感想を書きたいのですが(急がないと次にリガも控えているし)、あとまたmondからバトンももらったから書かないといけないのだけど、とりあえず、F1のビッグニュースについて。

ホンダ、2008年限りでF1撤退を正式に発表

これ、すっごくびっくりしたのですが・・・。一応F1に関する記事はひととおり目を通していたはずなんですけど、これをにおわすような記事はなかったと思うのだけど・・・。念のため、と、上記リンク先のサイトのニュース一覧に目を通していたら、11月28日にバトンバリチェロの今となっては切ないコメントが目に入って軽く目頭が熱くなりました(彼ら、特に契約の残っているバトンにはちゃんと事前に説明があったのかな。それでも先月の28日の時点で彼が本気であの言葉を口にしていたとすると急すぎるような)。まあ、チームを誰かが買えばシートそのものが消えるわけではないですけど、問題は買う人・団体があるかですよね。これ以上グリッドが寂しくなると、競技としての面白味もなくなってきますから、買い手が見つかることを祈るばかりです。

それにしても寂しいですね、やっぱり、ホンダが抜けてしまうのは。2006年に100%ホンダに戻ってから、イマイチ活躍できなかったけれど・・・。挙句にあのカラーリング。1勝を挙げられたのがせめてもの救いですが。まあ、今また経済がかなり深刻な状況になっていますから致し方ないことです。景気が回復して余裕が出てきたら、ホンダレーシングの第4期をスタートさせてください。今年の頭には3つの日本の系列のチームがあったのに、来年の頭には1チームになってしまうんだなあ(トヨタが追随しなければ)。

|

« パリ木の十字架少年合唱団@伊勢原文化会館 | トップページ | リガ大聖堂少年合唱団コンサート@日経ホール(12/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43329874

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ、F1撤退:

« パリ木の十字架少年合唱団@伊勢原文化会館 | トップページ | リガ大聖堂少年合唱団コンサート@日経ホール(12/8) »