« ドレスデン聖十字架合唱団コンサート with森麻季(12/4) | トップページ | モータースポーツ絡みの独り言(内容はないです) »

2008.12.16

1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008

年末年始のスマップ表紙のテレビ誌を立ち読みしていて、どの雑誌か忘れましたが嵐と関ジャニが背中合わせで巻頭ピンナップになっている雑誌のその巻頭ピンナップだったと思うのだけどそれの渋谷さんの写真がうっかり目に入ったら、あまりの小汚さに一瞬目が涙でかすみました。お願いだから、お願いですから口ひげを剃って下さい(切実)。

まあ、そんな渋谷さん所属の関ジャニ∞が出演するということで日テレ放送の「ベストアーティスト2008」見ました。お目当ての関ジャニくんたちは、「最新のすばるくんは髭なしだといいな」という淡い期待を軽く一蹴してくれただけでなく、科学の実験に失敗したような頭の横山くん、髪型込みでとある人物を髣髴とさせるルックスの錦戸くん(その人物の名前についてはさまざまな観点から伏せることが適当と思われますので伏せさせていただきます)と、さらに進化していました(泣)。

でも、横山くんのビジュアルはとても良かった、キンキキッズのトークで話を振られたときに、ずっとカメラが横山くんの表情を追ってくれたので、真顔で先輩2人相手にがんばる横山くんの顔をじっくり見ることができて嬉しかったですheart01
すばるくんも口ひげを除けばビジュアルそのものは私の中では十分合格点でした、なんか口ひげも動いている方が写真で見るより幾分かはマシに見えましたし。歌の最後に威嚇しているヘビみたいな音を出していたのは個人的にはアレでしたが、全体的にテンションもちょうど良くて良かったです(ちょっと亮ちゃんがテンションが低かったですね、あと、首周りを見るとちょっと痩せたような気も)。

歌は日テレということでちょっと「フカフカ」を期待したのですが、やはり「無責任」でしたね。彼らの歌の持ち時間が短いのはいつものことですが・・・。

KAT-TUNの歌の時間が短かったのはちょっとびっくりでした、Mステとかフルで歌うのを見慣れていたので。トークらしいトークもなかったしなあ。新曲のクリスマスの歌は何度か聞きましたが、あれ、KAT-TUNにキーが合っていないような(KAT-TUNというか、赤西くん&亀梨くん)。田中聖くんの髪が大分就職向きになってきたおかげで、全体的に常識的な髪のグループになってきましたね、KAT-TUNは(他の子も全体的にさっぱりして髪の色も濃かったし)。中丸くんがふとした拍子に今井翼くんに見えることがしばしばでした。

あと、久々に見たブリトニー・スピアーズのステージですけど、まあ、いろいろすごかった、衣装にもびっくりでしたが(衣装着るのを忘れて出て来てしまったのかと思いました)、往年のスタイルがまだ取り戻せていないみたいで(涙)。デビューから少なくとも「ウップス…アイ・ディド・イット・アゲイン」の頃までの彼女のスタイルは健康美あふれる素晴らしいもので私のまさに理想でした(遠い目)。彼女のダンスも大好きだったんですよ。今日はほとんどダンスに振付らしい振り付けがなかったけれど、随所に私が好きだったブリちゃんのどこか愛らしさのあるダンスの片鱗が見られたので良かったです。

|

« ドレスデン聖十字架合唱団コンサート with森麻季(12/4) | トップページ | モータースポーツ絡みの独り言(内容はないです) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43442608

この記事へのトラックバック一覧です: 1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008:

« ドレスデン聖十字架合唱団コンサート with森麻季(12/4) | トップページ | モータースポーツ絡みの独り言(内容はないです) »