« 「八王子のシューマッハ」 | トップページ | 楽器美術館/昨日の少年倶楽部プレミアム~加藤成亮くん、関ジャニ »

2008.11.12

愛してるんだけどバトン

mondから「愛してるんだけどバトン」というのがまわってきたのでやりたいと思います。バトンといったら、私の中ではジェンソン・バトン(F1レーサー)なんですけど、随分とここ1、2年で影が薄くなっちゃったなあ、バトン(しんみり)。

では、いきます。


【愛してるんだけどバトン】
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
指定→渋谷すばるくん


・初めて出会った場所は?
出会った場所・・・。同じ空間に存在したという意味なら、2007年8月の東京ドーム。初めて知ったのはジュニアの頃かな、名前だけでしたが。2006年の3月にKAT-TUNに興味を持ってKAT-TUNの過去映像を漁っていて見つけた関ジャニと一緒に出演していた少年倶楽部の映像をきっかけに関ジャニに興味を持ちました。すばるくん個人のファンになった時期やきっかけははっきり覚えていないんだけど(きっかけに関してはこれといった明確なきっかけはないんですよ、いつの間にかファンになっていました。歌が絡んでいることは確かだけど)、2006年6月の時点ではすでにファンだったような気がする。関ジャニ∞がおばロクのプロモーションで歌番組に出ているのをすでにすばるファン目線で見ていたように記憶しているから。

・どこに萌を感じる?
陰のあるところ。ちょっと寂しそうな笑顔なんか萌えますね。まあ、笑顔全開のときも萌えますが。

・M?それともS?どっちでいて欲しい?
S。絶対S。何があってもS。イマイチSとMが具体的にどんな感じかわからないのだけど、とにかくS。

・どんな仕草が萌?
基本的にすばるくんの仕種は全て好み。以前、少クラプレミアムにトークゲストとして出演したときにすばるくんを見ていてそう思いました。だからかえってこれといっておもいつかないのだけど、そうですね、仕種というのかわからないけど、目を伏せるとき。照れ笑いしながら すっと目を伏せたときなど最高に萌えます。まなざしが強いのと目が大きくてまつげがくるんだから、目線を外したり目を伏せたりといった目の動きが印象に残りやすいのだと思います。

・好きなところは?
「歌」と「我の強いところ」
「歌」に関しては、具体的には、曲調にあわせて歌い分ける器用さと、バラードでの聞いている者の感情を揺り動かす(まあちょっと大げさですが)歌い方が好きです。ただ、最近、もうちょっと抑えた歌い方してほしいなあと思うこともあります(「desire」とか)。
「我が強いところ」というのは、まあ、まんまですね、良くも悪くも。だから何かと言動が賛否両論引き起こすのだと思いますが、男は多少俺様なところというかアクの強さというか自己主張の強さというかまあそういったようなものがあったほうが私は魅力的に感じます。

・嫌いなところは?
変顔。最近あまりやらなくて嬉しいです。

・望んでいることは?
時折素人っぽい発声になってしまうのと音程が安定しないところを克服してほしいです。

・もっとこの子と絡んで欲しい人は?
大倉くん。あまり絡みを見ないから。あと、横山くんですね、ちょっと絡み足りない。あとはまあ今の絡みで十分なので(ただ、亮ちゃんと村上くんに関してはいくら絡んでも絡みすぎることはないです)、とにかく、この二人ともっと絡んでほしいです。

・この子を描くときに特に主張して描く所は?
絵は描けませんが、描くとしたら目を大きくでしょうね、やはり。

・家族にするなら?
該当するものなし(強いて言うなら弟)。強いて言うなら弟だけど、しっくりこないなあ、そういう対象ではないので。

・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
個人的に学ランが好きだから。カレンダーや「オカン」のときの学ラン姿もかっこよかったし。

・私服はジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージとGパン・・・。まあ、ファーザー(@「神聖モテモテ王国」)のように何もはいていないというのでなければなんでもいいですが、Gパンかなあ、やっぱり。おしゃれ上手なイメージがあるので、ジャージもかっこよく着こなせそうな気がしますが。

・結婚したい?
したいと思わないです。そういう対象ではないので。

・最後に愛をどうぞ
もしかしたらあんまり愛のない回答に見えたかもしれないけど、上に書いたのが全てではないので。バトンのルールに「包み隠さず全て語る」とあるけど、キリがなくなるし、時間がないし、良い歳なのでかなり包み隠しましたwink

・回したいヲタさん5人にどうぞ
まきさん、もしこれをご覧になってご迷惑でなければやっていただけませんかhappy01
スルーしてくださってももちろん結構です。

|

« 「八王子のシューマッハ」 | トップページ | 楽器美術館/昨日の少年倶楽部プレミアム~加藤成亮くん、関ジャニ »

コメント

すんませんが

私服はジャージとGパンどっちでいて欲しい?

が抜けております。お答えを。

投稿: mond | 2008.11.13 21:56

雪の子キノコさん、こんにちは^^

バトンを回してくださってありがとうございました!
他の方のブログで見かけることがあって、楽しそうだなあと思っていたんです。
どういう視点で答えるか迷いましたが(笑)、無難な感じで回答しています〜。
妄想しだすと止まりませんし(;^_^A

雪の子キノコさんの回答で興味深かったのはやはり「好きなところ」と「仕草」のところでした。
同じすばるファンの視点は共感することが多くて楽しいです^^

ではまた〜。
携帯からなので改行がおかしかったらごめんなさい。

投稿: まき | 2008.11.14 03:51

mondさん。

失礼&どうも。
やっぱり何か抜かしましたか。ちゃんと見直ししたのになあ。
本文の中に入れておきましたので。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.11.15 00:00

まきさん、こんにちは。

バトンにお答えくださってありがとうございましたhappy01
早速読ませていただきました。私も共感する部分が多くて楽しかったですheart01
日頃思っているのにうっかり書き忘れたことが書かれていたりして、自分のバトンを書き直したくなりました(笑)。

書き忘れたと言えば、すみません、私、質問を一つとばしていたみたいです。

「私服はジャージとGパンどっちでいて欲しい?」

「学ランとブレザーどっち?」と「結婚したい?」の間に入るそうです。本当にすみません。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.11.15 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43069979

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるんだけどバトン:

« 「八王子のシューマッハ」 | トップページ | 楽器美術館/昨日の少年倶楽部プレミアム~加藤成亮くん、関ジャニ »