« F1:エンジンルールの変更 | トップページ | 愛してるんだけどバトン »

2008.11.08

「八王子のシューマッハ」

最近ウィーン少年合唱団の歌がBGMに使われなくてちょっぴり寂しい「CAN!ジャニ」、今日は錦戸くんと横山くんの東京の名湧水めぐり後編でした。キーワードは「八王子のシューマッハ」。地球救出はもちろんのこと、湧水めぐりもどこかへ行ってしまった今日のCAN!ジャニでした。

ただ車の運転が速いというだけでシューマッハの名前をつけられた八王子のシューマッハおじさんですが、その程度の理由でシューマッハの名が与えられるのなら、後ろから八王子のシューマッハを必死に追いかけている青年も大阪のシューマッハと呼ばれて差し支えないでしょう。「色白のしゃくれ」はまさにシューマッハの名にふさわしい。F1ファンにとってはシューマッハは「速い」以上に「しゃくれ」です(多分)。F1をろくに知らないうちの家族もシューマッハと言ったらしゃくれと認識しております。ただ横山くんのことだからなあ、彼の言うシューマッハはミハエル・シューマッハではなく、ナイトシューマッハ(@サイバーフォーミュラ)の可能性がありますが。

それにしても八王子のシューミはなんで直接の目的地である八雲神社ではなく二宮神社で待つというちょっと予想の斜め上を行くことをやったのか。そしてなぜ大阪のシューミは錦戸くんよりも早くガソリンがなくなってしまったのか(錦戸くんは地図を拾うために道路を少し戻っているので走行距離が浪花のシューミより長い上に、そのあと猛スピードで追っかけているのでそれなりに燃料使っているはずなのに)、この企画は結局何がしたかったのか、いろいろ謎の残ったロケでした。

ところで、さんざん自分がすべった寒い文章書いておいてこういうこと書くのもアレですが、そろそろ指令CANのツッコミのひねりのなさが気になってきました、いや、私だけかもしれませんが。芸人さんだそうですが、だったらもうちょっと気の利いたツッコミができないものかなあ。横山くんや村上くんがうまく拾ってなんとか場が成り立っていますが、あまり指令CANの存在自体大した役割を担っていないのだから、あんな面白くないやり取りで時間をつぶすのなら、指令CANなくしてメンバー同士のトークにしてほしいと思います。

|

« F1:エンジンルールの変更 | トップページ | 愛してるんだけどバトン »

コメント

こんにちは♪

なつかしい名前が出たので思わず・・・、
F1好きなら見てますよね、サイバーフォーミュラ。笑
一時期すっごくはまっていました。
加賀さんのファンだったので、ZEROシリーズは集めたんですけど、
あのシリーズが一番おもしろくなかったという。(お好きだったらすみませんsweat01
突っ込み甲斐があったのは断トツでシューマッハですね。
彼の数々の言動を思い出して笑ってしまいました。
というか名前がもう。修さん素敵。
ただ、あのアニメはどちらかというと女子人気の方が高かったですから、横山くん知ってるかな・・・?

CANは今週のはまだ見てないんですが、先週のもなかなかおもしろかったです。
缶が突っ込みを入れるのがパターン化していますね。
確かに、せっかくメンバーが揃っているのだからメンバーのフリートークを楽しみたいものです。
でも東京のバラエティなので形式化されているのは仕方ないかな~と思っています。
フリーにしたらしたでぐだぐだになりそうですし、∞くんたち。笑

ではまたhappy01

投稿: まき | 2008.11.09 01:00

まきさん、こんばんは。

まさかサイバーフォーミュラをご存知とは・・・(しかもはまっていらしたとは)。当時結構F1ファンは見ていたんですね(周りにF1ファンがいなかったので)。

私自身は、正直に言いますと、あまり見ていなくて・・・(さも知っている風に書いておいて恥ずかしい限りですが)。興味はあったので、主要登場人物はなんとなくわかるのですが・・・。なので、つっこんだ話が出来ず申し訳ないです。加賀さんって、あのインパクトのある頭の人ですよね。彼の声の人好きでした(ちょっと話がずれますが)。

この番組、女子人気のほうが高かったんですか(ずっと女子校だったのでイマイチそこらへんがわからないのです)。確かにサンライズ系は全般的に男の子を対象にしたものでも女子人気が高かったですね。しかも横山くんはバリバリの週刊少年ジャンプ系だから、知らないかもですね。

CANジャニに関しては、ちょっと私は高望みしているなあと自覚しているのですが、うーん、冠番組と思うとどうも欲深になって良くないですね(苦笑)。まきさんのおっしゃるとおりだとも思いますので、もっと前向きに楽しみます(笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.11.10 01:49

こんにちはv

サイバーは詳しくはご存じなかったんですね~!
つい飛びついてしまってすみません。
それくらいはまってたんです~coldsweats01
私は当時の友人や知人がF1ファンだったり、サイバー関連のサイトを回っていたらF1ファンだったり。
結構回りにいましたよ。
加賀さんはそうです、緑色の髪にオレンジメッシュの人です。
中の人もお好きですか~そっちの話もできますけどやめておきます。(いい加減引かれそうです)
基本オタクなので、無駄な知識はいっぱいあります。笑

CANジャニは∞がお茶の間アイドルになれるかどうかがかかっている番組だと思うので、頑張ってほしいのは確かです。
でも、テレビより何より今は歌をどうにかしてほしい・・・って思う部分が大きいのかもしれません。
いずれにせよ行き詰っている感はありますから、起爆剤になる何かがあればよいのですけど・・・。

投稿: まき | 2008.11.10 17:12

まきさん、こんにちは。

さも知っているような書き方をしてこちらこそすみません。
そういえばあの当時は結構F1ブームでしたね。でも、私の周りは野球ファンばかりだったので・・・。
中の人の話に私が引くことはまったくないですよ☆
むしろ流れによっては逆の方がありうるように思います・・・。

関ジャニくんたちの話ですが、確かに行き詰っている感がありますね。今年ちょこちょこテレビのお仕事があったけどイマイチ次に結びついていないですし。嵐のように徐々にとも思うけど、年長組は年が年なだけにそんな悠長にはできませんし、心配です(苦笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.11.10 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/43054665

この記事へのトラックバック一覧です: 「八王子のシューマッハ」:

« F1:エンジンルールの変更 | トップページ | 愛してるんだけどバトン »