« 10月は関ジャニ∞がたくさん(いつもと比べて) | トップページ | 「CAN!ジャニ」なかなか面白かった »

2008.10.03

関ジャニ∞新曲&Mステ

うちの妹が昨日すばるくんのソロコンに行ったのですが(妹は妹のブログを見た方に同行させていただきました。すばるくんのソロコンは、姉妹揃ってすばるくんファンの方の親切によって行くことができたわけです、本当にありがたいことです)、またしてもV6の三宅健くんが来ていたそうで。こうなったらぜひ私たちが行く日の大倉くんのソロコンにも来ていただきたい。妹はハットトリックになるし。何がハットトリックなんだか意味不明ですが。3つ物事が重なるとなんかハットトリックという言葉を使いたくなる。

それはそれとして、今日のMステにて関ジャニ∞の約7ヶ月ぶりの新曲「無責任ヒーロー」(なんですか、このタイトルは)が初披露され、レコメンを聞けない(雑音がひどすぎて)私はMステで初めてこの歌を聞きました。・・・・・・・・・・・(無言)。Aメロは懐かしい感じで良いと思うのだけど、さびがなあ・・・。「じゃじゃじゃじゃーん」という歌詞は耳に残るのだけど、曲があまり印象に残らないですね、少なくとも私には。Aメロ前半が年寄り、Aメロ後半が若い子たち(ヤスのアップがなかったけど、ヤスも歌っていますよね)という、「大阪ロマネスク」なパート分けが気に入りました、音楽的な意味合いではなく三馬鹿くくりが好きというだけですが。サビの最後、すばるくんが上パートのハモリをやっていますね。

Mステの座りトークでは珍しくマルちゃんが一番タモリさんよりで話もメインでしたが、いつの間にか横山くんに持っていかれましたねcoldsweats01
ちょっとマルちゃん、髪切りすぎだなあ。横山くんは髪が伸びてきて良い感じですね。パーマはあってもなくてもどちらでも良いですが、とにかく彼は長いほうが良いと思います。
すばるくんが歌詞を間違えたことはネットを見て知りました。本放送と合わせて3回見たのにまったく気付かなかったです。

しかし、相変わらず売り方があこぎだなあ。通常盤は借りるとして、DVDがつく初回盤は2枚買わなければだめじゃないですか(いや、客観的に見れば買わなくてもだめじゃないんだけど)。なんだかなあ。

|

« 10月は関ジャニ∞がたくさん(いつもと比べて) | トップページ | 「CAN!ジャニ」なかなか面白かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42675856

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞新曲&Mステ:

« 10月は関ジャニ∞がたくさん(いつもと比べて) | トップページ | 「CAN!ジャニ」なかなか面白かった »