« 2008F1日本GP | トップページ | 今日のCAN!ジャニの私的見所 »

2008.10.17

Alles Gute zum Geburtstag,kimi!/フォース・インディアのドライバー確定

今日はライコネンの29歳の誕生日ということで、「きらきら輝いていたマクラーレン・メルセデス時代の走りをもう一度」の思いを込めて、メルセデスの母国、ドイツの言葉で、キミに「誕生日おめでとう」を言ってみました。

思いおこせば、一年前の誕生日の時点では、ライコネンにはまだ計算上チャンピオンの可能性は残っていました。でも、それはほとんど実現不可能と言っていい状況で、まさかその数日後にチャンピオンになるとは、その時点では思いもよりませんでした。そして、その一年後、マシンにもチームにも慣れた2年目のフェラーリで、すでに誕生日を迎えるまでにチャンピオンの可能性が数字の上でも完全に消えているとは夢にも思いませんでした。チームメイトを助けると明言するライコネンを見ることになるとは夢にも思いませんでした。人生は何が起こるか本当にわかりません(しみじみ)。まあ、私の人生とはまったく関係ない話なんですが。

ライコネンがチームメイトに負けてチームメイトのチャンピオン争いの手助けをしなければならない状況に陥るとは今まで想像もできなかったので(前半へたれることは多かったけど、なんやかんや言って後半は必ず持ち直していたからなあ、この人)、正直今の状況はきついですが、こうなった以上はそれこそ最強のサポーターであってほしいと思います。昨年のブラジルでのマッサのような働きを見せてくれたら、チャンピオンが取れなくても「さすがライコネン」とそれなりに満足できるでしょう。そして、来年のリベンジに期待です。なんか冬は馬車馬のごとく働くとの情報もありますし、今まで見た感じではこのまま引き下がるほど諦めのよい人ではないと思いますので。一皮向けたライコネンが見られることを楽しみに来シーズンを待つことにします(もう私の中ではオフシーズン)。

それ以外のF1情報を二つ。

フォース・インディアの来季ドライバーは引き続きフィジケラとスーティルさん。

そして、やっぱりのフランスGP消滅

フィジケラ、ハイドフェルトと、若干「昔の光今いずこ」気味な二人の来季が、ひそかに私の中での関心事だったのですが、二人にとって良い結果となりましたね。私としてはもう一度花を咲かせてほしいと思っていますので、ライコネンともども来季がんばってほしいです(もう私の中ではオフシーズン)。

|

« 2008F1日本GP | トップページ | 今日のCAN!ジャニの私的見所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42820268

この記事へのトラックバック一覧です: Alles Gute zum Geburtstag,kimi!/フォース・インディアのドライバー確定:

« 2008F1日本GP | トップページ | 今日のCAN!ジャニの私的見所 »