« ライコネン、フェラーリとの契約を延長 | トップページ | FLAT FIVE FLOWERS コンサート(9/7)感想 ① »

2008.09.14

ベッテルくんが偉業を達成したようですね

今日モンツァで行われたイタリアGPですが、トロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルくんが史上最年少で初優勝を飾ったそうですね。彼はこのGPよりも前にすでに史上最年少での入賞を果たしていましたが、今回は前日の予選で史上最年少でのポールポジション獲得も果たしており、あと残すは史上最年少ファステストとチャンピオンですね。

天候に助けられたとはいえ、トロ・ロッソでの優勝はすごすぎます。本当におめでとうです。こうなったら、ぜひ彼にチャンピオンの最年少記録を更新してほしいなあ。

地上波組の私がこんなことを日付が変わる前に書いているということはすなわちレースを見ずに結果を見て書いているということなんですが、いろいろネットで見たところによるとうちの子がドツボにはまったまままだ抜け出せていないみたいなので、このままレースを見ずに就寝することにします。ちょっとベッテルくんのレースには興味があるし、彼の初優勝の瞬間を見たかったんだけど。うーん、結果を見なければ良かったなあ、いろいろな意味で。ライコネンのレースはそれはそれとしてきっとその瞬間(ベッテルくんの初優勝チェッカーの瞬間)はやっぱり大興奮だったに違いないし、こんなに落ち込んでレースを見る気にならないということもなかったのだから。いつもより30分以上も放送時間が早くて、珍しく次の日が仕事じゃないから、地上波観戦には絶好の条件だったんだけど・・・。でも、やっぱりどうしてもレースを見る気にはなれないので、今回もとりあえず録画するだけにして早く寝ます。そして、次回は結果を見ずにレースを見ます。シンガポールGP、初の夜間レースはやっぱり見たいですから。

なんだか愚痴ばかりですみません。でも、ベッテルくんの活躍はとても嬉しいですよ、本当にそれだけは嬉しいです。本当にお見事でした。

|

« ライコネン、フェラーリとの契約を延長 | トップページ | FLAT FIVE FLOWERS コンサート(9/7)感想 ① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42477754

この記事へのトラックバック一覧です: ベッテルくんが偉業を達成したようですね:

« ライコネン、フェラーリとの契約を延長 | トップページ | FLAT FIVE FLOWERS コンサート(9/7)感想 ① »