« 落雷 | トップページ | ちょっと反省 »

2008.08.25

2008F1ヨーロッパGP

ドイツ・ニュルブルクリンクからスペイン・ヴァレンシアの市街地へとコースを移して行われたヨーロッパGPを制したのはポールからスタートのフェラーリのマッサでした。マッサに関しては素晴らしいの一言に尽きます。文句の付けようのないレースでした。これがライコネンだったらと何度も思いましたね。まあ、今年、そう思うことはすでに何度もありますが。ライコネンに関しては・・・・。何一つ良いところがありませんでした。盲目ファンの私でも、「ここが良かった」という部分が一瞬も見つけられませんでした(カットの嵐の地上波だし)。エンジンブローに関してもフェラーリの信頼性の低さを非難する気にならないですね、それは前回のマッサの場合のようなときにすることです(でも何とかしてください)。ドライバーズポイントの面では、クビカにお尻をつつかれているとはいえ、まだまだ望みはありますが、正直、ポイントなんかどうでもいいです、かっこいい走りのライコネンが見たい。ただそれだけです。それにしても、ドイツで開催されていたときからよくリタイアしていたヨーロッパGP、場所が変わってもやっぱりヨーロッパGPではライコネンはリタイアする運命なんだなあと思いました、もっともこんなかっこ悪いリタイアは初めてですが。

いつまで待てば長いトンネルから抜け出てくれるのかな、ライコネンは。まあ、いつかは抜け出てくれるでしょうけれど。この人は言い訳や説明をしない人だから、きっといろいろあるのだと思っています、私だったらそれはもう格好の言い訳の材料としてえらい勢いで報道陣にぶちまけるであろうことが。・・・やっぱり盲目だなあ・・・。でも、何度も素晴らしい走りを見せてもらっているのに、たった数レース(「たった」とつけるほど少なくはないと思うけど)ヘタレだからって、速攻だめドライバー扱いするのも、場当たり的にしか物を見られないみたいで盲目と同じくらいかっこ悪いと思います。まあ、人の意見はそれぞれですが。というか、私自身、この段落に書いてあることは、「そう心から思っている」というよりも「そう思いたい」とか「そう自分に言い聞かせている」の方が事実に合っているんだなあ、実のところ。別にその必要はないのだけど。

けがをしたフェラーリのピットクルーは大丈夫だったのかな。動けなかったから心配ですよ。大きなケガではないことを祈っています。

|

« 落雷 | トップページ | ちょっと反省 »

コメント

お久しぶりです。覚えていらっしゃるかはわからないのですが(¨;)

キミはなかなかうまくいかないですね。 
クルーについては大怪我ではなかったようなので良かったですね。しばらく起き上がらないので心底びっくりしました。同時ピットインの時なんかはロリポップがいたほうがいいと思ってしまいます。右京さんがフェラーリにはロリポップいないと知らないのにはびっくりしましたよ(笑) 
 
次はスパですね!是非ともスパ四連勝してほしいものですo(^-^)o楽しみですね♪

投稿: セサル | 2008.08.25 03:29

セサルさん、こんばんは。
もちろん、覚えておりますよ!!またコメントをいただけて嬉しいですhappy01

フェラーリのクルーの事故はびっくりしましたね。本当大怪我でなくて良かったです。ヤフーの記事にそのクルーのコメントが載っていましたが、自分の体のことよりチームのことを重視しているコメントで、なんかかっこよかったです。私も右京氏がロリポップがなくなったことに最後まで気付かなかったのでちょっとびっくりしました。地上波では最後までロリポップマンのミスみたいなことになっていましたね。

現役のドライバーでスパで勝った経験があるのはライコネンだけなんですよね。ぜひ連続勝利を延ばしてほしいですねwink

投稿: 雪の子キノコ | 2008.08.25 23:22

こんばんは!

いやぁ・・・もう、ガッカリ。その一言に尽きます。
「らしくない」ですよね。
CSで見ているのですが、解説のどなたかが、
「今年のライコネン、切れがないと思いませんか?」と
言ってました。
確かライコネンがベストレース、と言っていたような
気がするスペインGPが遠い昔のようですsad

モンツァに観戦に行くことにしたので、そろそろ
調子を上げてほしいですーーーup

投稿: naho | 2008.08.26 22:52

nahoさん、こんにちは。

そうなんですよね、「らしくない」んですよね。
ポイントは一応稼いでいるのがせめてもの救いですが、
やっぱりライコネンには「らしい」走りを見せてほしいですね。
スペインは本当、今年のことだったのか、という気すらしてきます(遠い目)。CSの解説の人が「“今年の”」って言ったのがわかる気がします。

モンツァ行かれるんですね!良いですね~happy01
ぜひともライコネンに活躍してもらって、より楽しい生の観戦になってほしいですね!

投稿: 雪の子キノコ | 2008.08.27 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42264444

この記事へのトラックバック一覧です: 2008F1ヨーロッパGP:

« 落雷 | トップページ | ちょっと反省 »