« 2008F1ヨーロッパGP | トップページ | 今回はこのブログのメインジャンル全て網羅 »

2008.08.25

ちょっと反省

昨日というか今朝書いたブログはちょっと自分でもあまりにも感情的でみっともなかったと恥ずかしく思っている次第であります(書いていることもちょっと訳わからないし。まあ、いつものことですが)。しかも、なんか見えない敵と戦っていたりするし。まあ、見えない敵は、十中八九、ニキ・ラウダ氏とイタリア・メディアでしょう。かーっとなって観ていたからなあ、そういう状態で文章は書くべきではないとちょっと反省しております。失礼しました。

|

« 2008F1ヨーロッパGP | トップページ | 今回はこのブログのメインジャンル全て網羅 »

コメント

はじめまして。いつも雪の子キノコさんと同じ気持ちで、キミを応援している者です。なので、あんまり感情的だと思わなかったですよ!
 このところのキミのふがいなさに「スペインGPのときの完璧なキミはどこへ行ってしまったんだ?」とついつい思ってしまいますね(あれがおかしかったとさえ思う)。
 ヨーロッパGPで、キミの良かった点については、車が壊れたと気づいた時にすぐにラインを外したことかなと思います。ブローする時にはラインから外れてたので。こんなとこしか褒められないなんて悲しいですけど。でもあの人ってそういう人だし、そんなとこも好きです。
 先日あるイベントでブリジストンの浜島さんが「ライコネンは仕事熱心ですよ」って言ってました。ちょっとうれしかったです。今年の車はキミには扱い難いんだろうと思います。マッサ向きなのかなと。勝ってほしいけど、ファステストラップだけに期待しています。

投稿: せれぶ | 2008.08.26 14:13

煮え切らない内容でしたね~。
そりゃ、感情的にもなりますよ!!
まだですかね~、飛躍するライコネン。

はー、ライコネンがリタイヤした後、
すぐ、TV切りましたよ(笑)
結果なんてもう、どうでもよくなりましたね。

次回、期待して待ちます。

投稿: R | 2008.08.26 20:47

せれぶさん、はじめまして、こんにちは。
コメント(&フォローのお言葉)ありがとうございます。

私もスペインGPのあれはなんだったのかと思います。辛口のイタリアメディアですら、キミに10+の成績をつけたくらいですから(確か)。あの頃は今シーズンはばら色だと思ったものです(遠い目)。

私もマシンが壊れたときの行動は良かったと思います。公道レースだから他に被害を出さないように配慮したのかもしれないですね(ファンの贔屓目かもしれませんが)。でも、本当、こういうことではなくて、レース内容で褒めたいですね・・。

浜島さんって結構ライコネンの仕事に対する姿勢を評価するコメントをしてくれますよね(嬉)。でも、ライコネンって、イメージで損をしているような気もしますね。オン・オフがはっきりしていたり、他の人の評価を気にしない行動をとったりするから、なんか仕事熱心に見えなかったりもするけど、そんな簡単にチャンピオンなんて取れるものでもないと思いますし。

今年の車に関しては、ネットのどこかでちらっと見ただけなのではっきり覚えていないし、どこまで信憑性があるのかわかりませんが、ライコネンにはコックピットが窮屈だか苦しい姿勢になってしまうだかなんだか言われているのを見たことがあります。マッサに実力があることは確かだと思いますが、マッサ向きであることも確かじゃないかと思いますね。勝つのがベストですが、ファステストだけでも取ってほしいですね、本当。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.08.27 13:18

Rさん、こんにちは。
フォローのお言葉ありがとうございます。
あとどれくらい待てばいつものライコネンが見られるんでしょうね・・・(涙)。

ライコネンのリタイア後は私もほとんど同じでした。私の中ではレース終了。テレビは一応つけていたけれど、ろくに画面を見ないまま、パソコンに向かって怒りのブログを(苦笑)。

次はスパですからね。今度こそは期待どおりになってほしいです。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.08.27 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42276982

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと反省:

« 2008F1ヨーロッパGP | トップページ | 今回はこのブログのメインジャンル全て網羅 »