« 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ① | トップページ | 2008F1ハンガリーGP »

2008.08.02

関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ②

すばるくん、大倉くんのソロコンの詳細がやっと発表されましたね。チケットの申込みはチケット取り担当の妹がやってくれるので、私はただひたすら朗報を祈るのみ(良いご身分)。入れますように。ついでに今週こそ我らがフィンランドの奇行・・・じゃない、貴公子に幸運の女神が微笑んでくれますように。しかし、フェラーリまでシャーク・フィン投入ですか。あんまりかっこよくないですが、ちょっとそうも言っていられないですから、がんばってください、シャーク・フィン。落としておいてがんばれというのもアレですが。

今回はすさまじい勢いで忘れつつあるMCについて書きたいと思います。記憶がメメントであるという以前に、メモもとっていない、三馬鹿以外は言葉がよく聞き取れない(特に錦戸くん)、三馬鹿も時折何言っているのかわからない、という状況だったので、正確ではありませんし、抜けているところが多々あると思いますが、その場の雰囲気に重点を置いて書きたいと思います(でも、それすらも記憶違いがありそうですが)。

充分に予防線を張ったところで、本題にゴー。

ヨコヒナが「暑いですねー」「静岡良いところですねー、何にもなくて」と始めたMCの冒頭、すばるくんがドリンクのボトルと格闘していました。多分飲み物が上手く出てこなかったんだと思いますが、とにかくメインステージが遠いのでよくわかりません。なんかキャップのあたりをいじくっていたような。で、結局、スタッフさんから違うボトルを受け取っていました。そのときの顔がニコニコしていて可愛かったです(これは双眼鏡で見ていたのですが、双眼鏡のピントがあまり合っていなくてぼやけていたのでちょっとあやふやですが)。春コンのときは確かボトル全体がレンジャーカラーだったように思うのだけど、今回はキャップだけがレンジャーカラーでした(亮ちゃんとすばるくんのしか確認できませんでしたが)。ちゃんと替えのボトルもキャップがレンジャーカラーでした。

で、MCに戻って。
何もない静岡で前の晩、全員(+スタッフ)で焼肉を食べに行ったそうで。この焼肉屋がまたくせものだったそうで。

9時の時点でハラミが売り切れ、ネギタン塩を頼んだのにネギがなく、店員さんに言ったら別料金で200円ということで、
横:「横山・村上大激怒
村:「(大笑)もちろん、店の人の前ではないですよ、ちゃんと『ありがとうございます』言うて受け取りましたよ」
でも、その後、「どこのネギや~」と怒っていたそうな。

横:「で、すばるがデザートに自家製芋アイスクリームを頼んだら」(「かわいい」というファンの声が)
9割が市販のバニラアイスクリームで上にちょこっと芋が乗っかっていただけだったそうな。
しかも、4、5口食べたら髪の毛が出てきたそうで
す:「そこは自家製だった」
村:「そこは自家製やったんか(笑)」

店員にそれを言ったかの話になり、言わなかったと聞いて
村:「何で言わへんかってん!・・・・・・俺に」(←ファン心をくすぐる倒置法)

あまり気にしない横山くんがアイスの残りを食べたそうで
村:「だから、俺に言えやー!」
横:「まあ、俺が全部おいしく食べたから」

すばるくんはそういうことがよくあるそうで、以前、お弁当を食べていたら、サラダの中から手袋が出てきたそうな。ちなみに私の職場の先輩は昔惣菜のかき揚げを買ったら、中にその総菜屋のオバちゃんの絆創膏が入っていたそうです(しかもかき揚げを口に入れて何度か咀嚼してから何かおかしいということで口から出してみたら絆創膏だったという・・・sweat02 )。

横:「これ、名前出して言っていいのかわからないですけど」と前置きしながら、しっかり「ほかほか弁当ってあるでしょ。あれ、昼とか少し作り置きしているみたいで、ほかほかしてないときがあるんですよ。店の人に『ほかほかじゃないじゃないですか』と言ったら、『気持ちはほかほかです』」

村上くんはそのとき「にきびが痛い」「親不知が痛い」と機嫌が悪かったそうですが、別テーブルに座っていたマル、亮ちゃん、大倉くんはまったり楽しんでいたみたいで。

横:「でも、今朝楽屋で不機嫌やったやん」
錦戸くんが「マヨネーズがないやんけ」と怒っていたそうな。「アスパラガスにはマヨネーズやろーって」
横:「それを聞いて大倉が『怒ってる、怒ってる』って。誰にも聞こえないような声で」

亮ちゃんが、「横山くんさー、俺もうちょっとこの機会に言っておきたいねんけど」と、いきなり声のトーンを上げて半ば噛みながら言い始めたので何かと思ったら、横山くんは「借ります!借ります!」と言いながら亮ちゃんのマヨネーズを使うみたいで。

横:「半信半疑なんや。ケータリングのか、個人の私物(錦戸の、だったかも)なのか」
でも、一番、亮ちゃんのマヨネーズを使うのはマルだそうで、低脂肪だからだそうで、ここらへんのくだりは、「マヨネーズも自分で用意するものなのか(「マヨラーとはそういうもの」と妹が心得顔で言っていましたが、マヨラーなんですか、亮ちゃんは)」と「ヨコの『半信半疑』の使い方は適切なのか(言いたいことはわかるが)」の2点について考えていてあまり聞いていませんでした。

そういうわけで、ここからマルちゃんの、亮ちゃんに対する若干適当な気の使いっぷりについての話になりましたが、声が良く聞き取れなかったこともあって、よくわかりません。なんか、亮ちゃんが焼き鳥を追加で頼もうとしたら、締めのお茶漬けを食べていたにもかかわらずマルが自分も食べるみたいなことを言ったのに結局食べられなかったとか、離れた席にいる横山くんとすばるくんとヤスの会話に加わりたくて遠くから彼らの話に「そうやんな~」と相槌を打ちつつ、近くの亮ちゃんから話しかけられるとこちらにも「うんうん」と相槌を打つ、とかいうような話をしていたような。

で、ここでフカフカ

そのあと、すばるくんとヤスがはけて、亮ちゃんと大倉くんのドラマの話になります。「ヤスコとケンジ」の4話は泣けるそうで。
大:「でも僕あんまでてないんですけど」
そういえば、噂どおり、ヤスが5話に出るんですね。ということは大倉くんもたくさん出るのかな。5話はDVDに録っておこうかな。

焼肉屋の話に戻って
マネージャーがメニューを見ていたら、すばるくんがマネージャーに向かって、無言で手を開いて腕を伸ばしていたそうな。横山くんはすぐにすばるくんはメニューが見たいのだと察したのですが、マネージャーは全く気づかず、すばるくんも何も言わず、しばらくその状態が続いて、ちょっとイラっとしていたら、ヤスが気づいて
横:「『渋やん、何そのパーって』」←ちょっと笑いを含んだトーンの低い言い方がいかにもヤスが言いそうな口調でした。
横:「そしたらすばるも『ああ』って言って腕を下ろしているんですよ。もう、俺のまわり馬鹿ばっか
結局その後すばるくんは「メニューちょうだい」と声に出していったそうですが。

横:「裏で二人これ聞いて笑っていますよ。ヤスなんかこれ聞いてわかったんちゃうかな、『そういうことやったんか』って」

で、ユニットコーナーへ。横山くん、錦戸くん、大倉くんが先にはけて、丸山くんが曲紹介をしていました。すばる君以外、苗字に「くん」付けで紹介していましたが、すばるくんだけフルネームでした、なぜか。最後に村上くんとマルでごちょごちょ仲良さげにやっていたのを見たように思うのだけど、幻覚かも。

私はエイトコンに行くのは3回目なんだけど、前の2回はゲストが来て、それはそれでおいしかったんだけど(嵐の相葉くんとか面白かったし)、本来のエイトだけのMCが聞きたかったので、そういう意味でもとても楽しかったです。それに、前の2回のときはすばるくんがMCで完全に一言もしゃべらなかったので、今回は二言以上聞けたのも嬉しかったです。

|

« 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ① | トップページ | 2008F1ハンガリーGP »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちはhappy01

∞のMCは、皆でご飯を食べた翌日が面白いですね。
今回のアイスクリームの話や、横ちゃんのまわりは馬鹿ばっかり(笑)のエピソードも楽しかったですheart04

私も去年はほとんどすばるくんの声を聞けなかったなあ。
今年になってやっと当たりが回ってきたような気がします。笑
まあ、ハードルは低く設定しているので、一言でも話し声が聞けたら儲けもの、くらいに思っていますがcatface

ヤスケン5話、楽しみですね。
楽しく見られるかどうかは当日の当落メールにかかっているのですがsweat02
(私は結局大阪に申し込んだので土曜日にメールが来ます)
ヤスケン公式サイトの多部ちゃんの日記にも、安くんのことが書かれてあって、随分褒められています。
たっちょんとは大違いの扱い。笑

ではでは。

p.s.拍手コメント、ありがとうございましたheart01

投稿: まき | 2008.08.05 17:24

まきさん、こんばんはnote

>∞のMCは、皆でご飯を食べた翌日が面白いですね。
本当そうですね。ネットでコンサートレポを読んでいて、この手の話題で盛り上がるMCを生で聞きたいといつも思っていましたので、念願かなって嬉しかったですhappy02

すばるくんはMCで話さないことが多いみたいですね。
私もハードルを低くというか、すばるくんはソロやレンジャーで声を聞く機会が比較的多いから贅沢言ってはいけないなあと思っているんですけど、一言もないとちょっと寂しいなと(苦笑)
今回結構聞けたのでしばらくは我慢できますgood

ヤスケンの多部さんの日記、読みました(教えてくださってありがとうございます)。大倉くんより先にヤスのネタなんですね(その回にあわせた話題を書いているみたいですが)。大倉くんのことはどう書いてくれるか楽しみですねーhappy01


こちらこそ、いつもありがとうございますheart04

投稿: 雪の子キノコ | 2008.08.07 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42026697

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ②:

« 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ① | トップページ | 2008F1ハンガリーGP »