« 2008F1ハンガリーGP | トップページ | 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ③ »

2008.08.07

今日見た雑誌(F1・関ジャニ)

今日、横浜駅西口(高島屋前)に行ったら、民主党の選挙カーの上で議員さんたちが演説していました。鳩山由紀夫幹事長もいて、若干遠くではありましたが、生鳩山兄を見ることができました。用事があったので、あまり話を聞くことなくその場を去りましたが。

その前に本屋に行って雑誌を見てまわりました。今までにも何回か村上くんとすばるくんのドラマの撮影風景の写真を載せてくれているTVガイドに今回も写真が掲載されていましたが、そのうちの1枚、すばるくんが白いものを腕に抱いてそれを見つめている写真が、なんか知りませんけれどえらく気に入りました。すばるくんの表情が良いんだなあ、なんか泣きそうな、でも悲しそうというよりは感極まっているような、いろいろな思いがこもっているような。まあ、三馬鹿祭りにもかかわらず雑誌を買ってこなかったので記憶が曖昧になって若干美化されているような気もしますが、一言で端的に表現できない表情が出せるということは役者として最も重要なことの一つだと思いますので、なんだかファンとして嬉しくなりました。「なんか知りませんけれど」と言いながら長々理由を語るこの矛盾。それはそれとして、ちょっと今まで以上にドラマが楽しみになりました。ちょっとね、大切なテーマだとは思うのだけどストーリーにそれほど食指が動かされなかったんですよ。あの写真で、「すばヒナが出るドラマ」以上の興味をちょっと持てました。写真と言えば、たくさんの子供たちとすばヒナで写っている写真、すばるくんが一人だけむっとした顔をしていて「あららららら、渋谷さん、素で写っちゃって」と思ったら、役に入っていたんですね、失礼しました。

F1雑誌は、いつも買っているF1速報(ハンガリーGP号)を立ち読み(荷物になるので今日は購入せず)、特筆することは何もありませんが、そうですね、コヴァライネンとライコネンが仲良くシャンパンをラッパ飲みしている写真がありまして、とても良い写真なんですけど、ライコネンの飲み方がなんといいますか、まあごくごく控え目に言っても汚い(まあ、いつもどおりの飲み方なんですけど、隣に綺麗な飲み方している人が並んでいるから)。この写真だけ見ると、コヴァライネンのほうがよっぽど飲み慣れている感があります、まあシャンパンを飲むという行為に対する本気度の違いが大きいと思いますが。それにしてもフィンランド人ふたりにドイツ人の表彰台となると、スキー競技の表彰台を見ているような錯覚を覚えるのは私だけですか。レーシングスーツもスキーのジャンプのスーツとなんとなく似ているし。

|

« 2008F1ハンガリーGP | トップページ | 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42100906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見た雑誌(F1・関ジャニ):

« 2008F1ハンガリーGP | トップページ | 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ③ »