« お疲れ様、クルサード | トップページ | 2008F1イギリスGP »

2008.07.05

ウェバー契約延長/夏祭りにっぽんの歌

クルサードのことばかり考えてブログを書いていたのでウェバーの契約延長について書きそびれました。相方はやっぱりあの人ですか。去年の富士スピードウェイでともにめったにない表彰台の機会を同時に一瞬にして失った二人のラインナップですか、来季レッドブルは。

クルサードを優先してブログを書いていたので、関ジャニ∞くんたちが昨日出演した「夏祭りにっぽんの歌」の感想を書きそびれました。

みんな浴衣姿が良かったです、しかも落ち着いた渋い色のごく普通の浴衣で。ズッコケの衣装みたいな柄の浴衣とか蛍光色の浴衣とかレンジャーカラーの浴衣とかだったら・・・それはそれで見てみたいけど。みんなニコニコ楽しそうでとても良かったですが(すばるくんが一切変顔をしなかったし、マルのおふざけも程よかったので安心して見られました)、歌ったのが「ワッハッハー」と「ズッコケ」のメドレーのみというのは残念でした。もう少し「夏祭り」とか「にっぽんの歌」らしいものを歌ってほしかったですよ。例えばの話ですが、ジェロがカバー曲を歌っていましたが、関ジャニも「買い物ブギ」をCD録音しているのだからそれを歌うとか(ただ、エイト側に普段歌っていない歌を歌う余裕がなかったせいなのかもしれませんが)。関係ないけどジェロの「氷雨」は良かった。ジェロはあれですね、ド演歌ではなく、演歌とポップスのクロスオーバー(若干演歌寄り)ですね、演歌に比べると歌い方がさっぱりしている。「海雪」を単独で聞いたときは“ザ・演歌”歌いだと思いましたが、氷川きよし氏の歌を続けて聞くとやっぱり大分ポップスに近い感じがしました。ちなみにジェロの「氷雨」はそのままでも充分よいのですが、これを倍速で聞くと最高です。ぜひ録画してある人は試してみてください。

まあ、それはそれとして、いろいろ言いましたけど、上でも書いたとおり、彼らのステージはとても楽しかったです。冒頭横山くんの後ろで仲良くカメラに向かってガンとばしている錦戸くん、すばるくんだとか、導入部分の傘を使った和テイストのパフォーマンスとか(これに続くのが「ワッハッハー」だなんて・・・)、村上くんとジーっと見つめあってつい歌いながら笑ってしまう錦戸くんとか、ソロパートの歌い終わりの部分をヤスに歌わせる錦戸くんと急に振られたのにごく自然に歌いつなげたヤスとか、まあ、要するに亮ちゃん絡みでツボが多かったです。なんでか知りませんがいつも以上にセクシーに見えました、錦戸くん(特に村上くんと見つめ合っているとき)。すばるくんは今回も最高でした。とってもかっこよかったし、濡れたような黒髪が亮ちゃんともどもとてもセクシーでしたhappy02

明日のドームを皮切りに関ジャニ∞の夏のツアーが始まりますね。今回はレンジャーがないと聞いてますます楽しみになっております。DVDを本気で出してほしいです、いえ、いつだって本気で出してほしいですが、いつもにも増して。


|

« お疲れ様、クルサード | トップページ | 2008F1イギリスGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41746689

この記事へのトラックバック一覧です: ウェバー契約延長/夏祭りにっぽんの歌:

« お疲れ様、クルサード | トップページ | 2008F1イギリスGP »