« 金沢城公園と兼六園 | トップページ | 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ② »

2008.07.30

関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ①

昨日は暑い中静岡まで新幹線に乗って関ジャニ∞のコンサートに行ってきました(1部のみ)。会場のエコパアリーナまでの道は最寄の愛野駅から徒歩で10分くらいかな、そんなに遠くはないのですが、行くまでに日陰がほとんどなく、入場のときも時間がかかってその間炎天下で待たされたので、始まるまでにかなり消耗しました(若くないから)。

が、今回も席がある意味とても良い席で、それで疲れが吹っ飛びました。メインステージの裏側のスタンドの端に近いブロックの1列目で、メインステージに関してはメンバーの横もしくは後姿がかろうじて見える程度だったのですが、外周が非常に近くて(距離も高さも)、特に私の席はリフターや掃けるための階段につながる張り出した踊り場的な部分がすぐ前にあったので、今までで一番メンバーを間近で見られて緊張したけれど(いや、メンバーと目が合うことはほとんど、というかまったくと言っていいほどなかったんだけど、やっぱりイケメンが柵と外周までのちょっとのスペース越しにいるというのは緊張します)、嬉しかったです。

春の横浜アリーナのときもそうだったのですが、横山くんと亮ちゃん、丸山くんがよく来てくれました、特に横山くんと亮ちゃん。スタンド席真ん中に出たトロッコも、横山くん、亮ちゃんが来ましたし。横山くんはロマネスクのときに目の前のリフターに乗っていて、ロマネスク冒頭のすばるくんソロのときにペットボトルの水を口に入れて、間奏部分で最初アリーナに向かって、ついで私の隣の子に向かって、口からピューッと水を飛ばしていましたcoldsweats01

亮ちゃんは「ミセテクレ」の始まる前くらいから目の前にやってきて、「ミセテクレ」は目の前のリフターに乗って歌っていました。そのあと、うちの妹にミラクルが。はけるための階段につながる張り出した部分に亮ちゃんが来て、手に持っていたペットボトルの水を、妹の2人くらい横の子から妹のあたりまでの、ちょうど張り出し部分の真正面に位置するファンに向けて、腕を横に振りながらかけたんですよ。で、コンサート開始前にスタンド1列目ということでマスカラを念入りに塗りなおしてなんだか「アダムス・ファミリー」に出てきそうな顔になっていた妹が、「マスカラが崩れる!」とあわてて水をぬぐっていたら、それを見ていた亮ちゃんが、妹に向かって両手を合わせてすまなそうな顔で口パクで「ごめん」と言ってくれたんです。その亮ちゃんの表情が、垂れ眉・上目遣いでとっても可愛くて、もうあの顔を間近で見られただけで今回のコンサートは大満足です。

あと、亮ちゃん絡みでは、アンコールのときだったかな、メンバーがスタンドと外周を行き来するための橋が外周とスタンドの間にあるのですが、そこをとおってスタンドに入ろうとした亮ちゃんが、スタンドの柵に弁慶の泣き所をぶつけたらしく、そこを痛そうに手で押さえながら外周の上でしばらくごろごろ寝転がっていました。痛そうでかわいそうでしたが、また痛がっている亮ちゃんがかわいいんですよ、これが。終始テンションが高くて可愛い亮ちゃんが見られました。

逆に今回もすばるくん、大倉くんはほとんど来ませんでした。大倉くんは通ること自体少なくて、2回くらいしか通らなかったんですが、2回目(多分アンコールのとき)、しばらく目の前のあたりで立ち止まって手を振ってくれました。とてもクールでした。すばるくんは通ることは何度かあったのですが、本当ただの通り道。一番最初、メインステージに全員で登場したあと、最初に自分たちのところに向かってきたメンバーがすばるくんで「まあ、何と幸先の良いスタート」と思いましたが、そのままスタンドを見ることもなく駆け抜けていき、その後も何回か通りましたが、ほとんど一瞥もくれずでした。アンコールのときに私たちのエリアの前に来て色紙を投げて、立ち止まってしばらくその行方を見ていたので、その間ガン見。誰かに何かを指示するように腕を一方向に向かって振っていたので何をやっているのか気になったのですが、見えなかったのでひたすら本人をガン見していました。顔色はあまり良くなかったけど、目は大きいし、鼻は高いし、やっぱり美形だなあと思いました。

他の人に関してはライブレポのところで書こうと思います(記憶が砂で書いた文字のようにかたっぱしから薄れていっていますが)。とにかく全員が素敵で良いライブでしたよ。

すばるくんはテンションもちょうど良い感じに高くて、よく笑っていて可愛かったし、歌も変なクセが時々出ていましたがやっぱり上手だったし、とにかく文句なしにかっこよかったです。またまた惚れ直してしまいましたheart04

|

« 金沢城公園と兼六園 | トップページ | 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ② »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちはv

メインステ裏1列目、いいですよね!happy02heart04
私も実は福井でメインステ真裏の実質1列目でした。
表記は6列目だったんですが、前5列をつぶしていたんです。
大倉君のドラムをほぼ真後ろから見られる位置で、
一緒に行った大倉ファンの子が喜んでいましたよ。
そこで気づいたのは、ヨコヒナや丸ちゃん・亮ちゃんが
かなり気を使って後ろを向いてくれること。
すばるくん・章ちゃん・大倉君はあまり印象に残っていないですが。笑
でもかつてないくらい間近で見られました。
お話を伺っていると、雪の子キノコさん、席運良いですよねshine
あやかりたいですup
また、続きの感想も楽しみにしていますね!

今日からすばるくんのソロコン申し込みが始まるみたいで、そちらも気になりますね。
お互い行けますようにclover

投稿: まき | 2008.07.30 18:33

まきさん、こんばんは。

表記6列目で実質1列目というのは、嬉しいサプライズですね!メインステ真裏だったら、メンバーが全員もしくは複数いることが多いから、間近でたくさん見られて良いですねheart02
いろいろ小ネタも見られるし。
ドラマーは動かないから、背中とはいえバンド曲ではずっと大倉くんを見ていられてファンにとってはおいしいですね。

後ろに気を使うメンバー、使わないメンバーが、ほぼイメージどおりで・・・(笑)なんとなくO型組は後者のイメージがありますcoldsweats01
ヤスがちょっと意外でした。

私の座席運に関しては、妹の横山くん名義ががんばってくれています、今のところfuji
次も、今回(福井と静岡)のような席が取れると良いですね!

嬉しいお言葉ありがとうございます。励みになりますhappy01

ソロコンは日程といい公演数といい申し込み方法といい、思うところ大ですが・・annoy
まあ、終わりよければ全てよしということで、良い結果となるといいですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.07.31 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/42012193

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ①:

« 金沢城公園と兼六園 | トップページ | 関ジャニ∞コンサート@静岡29日1部 ② »