« 2008F1イギリスGP | トップページ | ウィーン少年合唱団映画の予告編? »

2008.07.08

すばるくん・大倉くんソロコン/関ジャニグッズを買いにドームに行ってきた

9月・10月に関ジャニ∞の渋谷すばるくんと大倉忠義くんのソロコン(すばるくんはファイブとだけど)が行われると聞いて浮かれておりますhappy02
以前行われたすば倉コンには当時まだ妹がファンクラブに入っていなかったのでチケットを手に入れられず行けなかっただけに、とても楽しみです。両方のコンサートに行けたら本望ですが、特にすばるくんのコンサートには、絶対、何があっても、何としてでも、万難を排して、行くつもりですよ(まあ落ち着いて)。
それにしても、ここのところ、すばるくんにもレギュラー番組とかグループとしての活動以外の仕事があって嬉しいです。すごく寂しいときがあったから。

6日、仕事が終わった後で、関ジャニ∞のツアーグッズを買うためだけに東京ドームに行き、遠いとはいえ余裕で帰宅できるにもかかわらず、ドーム近くのホテル(東京グリーンホテル後楽園)に泊まりました。知り合いの方から6日のドームのチケットを譲っていただいたうちの妹が、コンサートのあと現地で泊まって次の日そこから直接出勤すると言うので、自分も便乗したのですが、自分はドームの公演のチケットはまったく持っていないのでちょっとむなしかったけど、都内にいながら旅行した気分になって楽しかったです。

やっぱりドームは蓋があるせいか音漏れはほとんどなかったんですけど、「desire」と「BJ」だけはっきりわかりました。特に「BJ」は、ドームから道路を隔てたところにある東京グリーンホテル後楽園のちょうど前に着いたときにふっとさびの部分(さすがに歌詞が聞き取れるほどではなかったけど)が聞こえてきたんですよ、あれにはびっくりしました(距離がかなりあるので)。時間見たら8時15分で、「随分早いなあ、それともBJはトリじゃないのかな」と思ったのですが、やっぱり「BJ」がトリだったみたいですね(アンコール以外では)。ああいうのが聞こえると諦めているとはいえどうにももどかしい気分になります。蓋開いてくれたらなあ。昔、スマップのコンサートが横浜スタジアムで行われたときにパンフレットを買いに行ったことがあるのですが、浜スタはぽっかり上が開いているからしっかり歌声も聞こえたんですよ。一緒にいた母親が「テレビよりずっと上手く聞こえる」と驚いていました。まあ、スマップの範囲でですが。

で、現地に着いてすぐグッズを買いに行ったのですが、すいていてゆっくり吟味できてよかったです。パンフレットとクリアファイルを2枚(全員とすばるくん)買いました。クリアファイルは浴衣の写真なんですけど、なんか全員のクリアファイルのところに「東京・福井限定」と書いてあったので即買ったのですが、みんな写りがよくてかっこよかったです。もう、すばるくんがポスターもうちわもクリアファイルもどれも本当にかっこよく写っていて、すべて買いたいくらいでしたが、家に物があふれるのがいやという理由でグッズを買いたがらない妹(大の横山くんファン)の許可を得ずにいろいろ買うと後が面倒なのでクリアファイルだけで買うのをやめたのですが、うちわがどうしても諦めきれず、しかも横山くんのうちわもえらくかっこよかったので、横山ファンとしてこれは買うべきだという主張をメインに便乗してすばるうちわも買おうという作戦を立てたのですが、コンサート後にホテルに来た妹に早速言ったところ、「これ以上ものは増やさないで」と冷たく言われた(くどいが妹は横山くんの大ファン)ので、とりあえず今回は買うのをやめました(どちらにしろ、翌朝、帰る前にもう一度東京ドームの前に行ったら、グッズ売り場が午前10時だというのにソビエト連邦に来たかのような長蛇の列だったので、そこに並んでまで買うほどの気力はありませんでしたが)。

パンフレットもみんなかっこよかったです(特に裸で写っている小道具のレンジャーカラーのタオル以外モノクロの写真はみなさんセクシーで、さすがジャニーズでした)。特に村上くんが今回はかっこいい写りだったと思います、なんか格好は変だったけど。クリアファイルと同じ浴衣のショットやロックテイストの衣装を身につけたショットがあったのですが、なんかみんな顔が疲れていました。特にすばるくんは17日間連続で寝ていない顔になっていました。17日間連続で寝ていない顔というのを生まれてこの方見たことがないのですが、多分、あんな感じではないかと思います。

次の日はチケットがないのでさっさと帰ったのですが、心はかなり後ろ髪引かれてましたよ、前髪まで引かれていたかもしれない。ドームの近くにいるのにそのまま帰るなんて。

最後に、東京グリーンホテル後楽園は結構よかったです。宿泊料が安かったし、建物の外見がそれほど豪華ではなかったので(控え目な表現)、期待していなかったのですが、清潔だったし、基本なんでもそろっているし、満足でした。ハンドソープがあったら完璧だったんですが。

|

« 2008F1イギリスGP | トップページ | ウィーン少年合唱団映画の予告編? »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは^^

ソロコン、来ましたね!
まだ夏のツアーに参加していないというのに、
心はすっかりソロコンに飛んでいます。苦笑
大阪に申し込みたいのですが、日数も収容人数も少ないcryingので、
東京の平日を狙えば当たりやすいかなあ・・・と考えております。

ま、それよりさすがに驚きました、雪の子キノコさんの行動に。笑
私はそういう行動好きですけどwink雪の子キノコさんがそこまですると思わなかったので~。
グッズは買ってしまいますよね。
限定ファイルは私も楽しみです。
福井で買えるといいのですが。
団扇とポスターも買ってしまうだろうなあ。
物には興味の薄い妹さんが羨ましいです。

話は変わりますけど、関西の深夜番組にはるな愛さんが出ていて(ありえへんにも出ていたみたいです)、
とあるパーティに参加したところ、有名なF1レーサーに誘われたという話をしていました。
名前は出しませんでしたけど、はるなさんのところにボディガードみたいな人がやってきて、その人が待ってるからと部屋の鍵を渡したそうです。笑
はるなさんは言葉も分からないし、行かなかったと言っていましたけど。
そのレーサーははるなさんが女性じゃないって知らなかったんでしょうねーsmile

ではでは失礼します。

投稿: まき | 2008.07.09 01:16

まきさん、こんばんは。
ソロコン来ましたね~heart04
私もソロコンのことばかり考えております、どうやって申し込むのかとかいくつ申し込めるのかとかsmile
私も東京の平日を狙うつもりです。大阪の方が収容人数が少ない分より近くで見られそうだから大阪に申し込もうかと妹が言っていたのですが、日数少ないですから、当たる気がしないんですよね、本当(苦笑)せっかくのソロコン、お互い、取れると良いですね!

ホテル宿泊はさすがにちょっとお金がもったいないなあとは思ったのですが(苦笑)。でも、今回のツアー、1公演しか当たらなかったからちょっと贅沢してもいいかなと(笑)。次の日が休みだったので当日券を買って入れないかなという期待がちょっとあったというのもあります。確か去年は売っていたと思うのだけど、今年はなかった(近くにいたスタッフに聞いたらこちらが恐縮するほど申し訳なさそうに「当日券はないんですよ」と言われました。行きたいオーラが私からよほど出ていたのかもしれません)ので、叶いませんでしたが。
クリアファイルは本当よかったですよ~。福井でもちゃんと数用意されていると良いですね。

はるな愛さん、確かに可愛いからありえそうですね(笑)。パッと見では男性とはわからないし。誰なんだろう・・・気になります。ライコネンじゃないと良いのだけど・・・sweat02

投稿: 雪の子キノコ | 2008.07.10 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41781645

この記事へのトラックバック一覧です: すばるくん・大倉くんソロコン/関ジャニグッズを買いにドームに行ってきた:

« 2008F1イギリスGP | トップページ | ウィーン少年合唱団映画の予告編? »