« 「リトル・ダンサー」 | トップページ | ウェバー契約延長/夏祭りにっぽんの歌 »

2008.07.04

お疲れ様、クルサード

私がちょっとパソコンに触れない環境にあったときにこんな重大な発表がなされていたなんてなあ・・・。ミハエル・シューマッハ引退後、最年長ドライバーのポジションに座していたレッドブルのディビッド・クルサードが今季限りでの引退を発表しました。

(いつも勝手にリンクしているサイトの記事内容が間違っているので訂正されてからアドレスを載せます)

まあ、言われていましたから、クルサードの引退発表の噂は。後釜も決まっているととかいないとか言われていましたから。だから決して完全な不意打ちというわけではないのだけれど、いざ実際に発表されてしまうとやっぱりショックだし、寂しいです。寂しいなあ、本当。本当に寂しい。彼のレースを楽しめるのもイギリス入れてあと10レースですか・・・。

なんか2年連続で、カナダGPで久々に3位表彰台を獲得した元マクラーレンのレーサーがその年限りで引退しているんですけど。フラグ化しないことを祈りますよ。そしてクルサードにはぜひカナダ以外でも表彰台に上がっていただきたい。というか久々に優勝が見たい。そうですね、非力なレッドブルのマシンで、思う存分とっちらかりつつなんだか知らないけどいつの間にか優勝していた、そんないかにもなレースが見たいです。もちろん、ノーミスのぶっちぎり優勝でも可。可っていうか、それが最高。

今年がクルサードなのだから、バリチェロとフィジケラは来年以降にしてくださいね。バリチェロには記録更新をどんどん続けてもらいたいですよ。F1界の鉄人として40までがんばってください、なんか顔も衣笠に似ていることですし。

104103_2

なんかすごく気に入った写真です(苦笑)。でも雰囲気のいい写真ですよね。いかにも人柄の良いクルサードの引退発表の場にふさわしい雰囲気。

|

« 「リトル・ダンサー」 | トップページ | ウェバー契約延長/夏祭りにっぽんの歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41737760

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様、クルサード:

« 「リトル・ダンサー」 | トップページ | ウェバー契約延長/夏祭りにっぽんの歌 »