« それいけ!ダイダマン2(ネタバレあり) | トップページ | 「リトル・ダンサー」 »

2008.06.29

ちょっと昨日のブログの訂正(BJ部分)

昨日もう一度「ダイダマン」のBJの部分を見直したら、昨日書いた感想の中で訂正したい部分が出てきました。私の感想などどうでもいいことなんですが、まあ、ちょっと認識が間違っていましたので。

いや、大倉くんと亮ちゃんのハモリの部分を、F1でたとえて、なんといいますか、あたかもクルサード(@契約更改後)vsマッサ(@苦手のサーキット)のバトルのようなものの言い方をしてしまいましたが、すみません、もう一度聞き直したら契約更改直前のクルサードと得意のサーキットでのマッサのバトルでした(ニュアンスを汲み取ってください)。若干亮ちゃんの入りがつんのめっていただけで、歌というかハモリそのものは普通に上手くまとまっていました。渋谷さんの歌(冒頭のソロ)は聞き直してもやっぱりドリフトしていましたが。うーん、エコ特番でも思ったけど、技術としては一番上手いと思うし声の通りや声量も段違いだと思うのだけど、安定感は他のメンバーの方があると思うことが結構あるような。まあ、今回のBJに関しては冒頭の軽いドリフト以外は良かったと思います、特に大サビの亮ちゃんとのハモリとその後のフェイクは良かった。BJは本当みんなそこそこ良かったと思います。演奏もちゃんとやっていましたし。なんか衣装が白くてエコ特番のときの衣装みたいで、エコ特番の発電ライブを思い出して、フカフカなんとかを歌っているのを見ているような錯覚を覚えました。あの曲、Mステかなにかで披露してほしいなあ、あの特番だけでしか歌わないのはもったいないと思います。

|

« それいけ!ダイダマン2(ネタバレあり) | トップページ | 「リトル・ダンサー」 »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは。

友人のおかげでもうダイダマンを見ることができましたnote
前半のラーメン屋さんはちょっとどうかな~と思いましたが、後半は普通に笑えました。
前回が良すぎたため物足りなさは感じましたが、
レギュラー化しても今回くらいのレベルを保ってくれれば毎週楽しみに見られるのではないかと思います。
若干、上目線ですが・・・。

関西地区で放送してくださいとの気遣いもなんだか嬉しかったですhappy02
ありがとうございます。
やっぱり本当の意味での全国ネットじゃないと意味が無いと思うんですよね・・・。
まあ、関西地区は今まで色々いい思いをしてきていますから、しばらくは我慢です。

それにしても、雪の子キノコさんの感想の、息が風に運ばれて・・・のくだりは楽しかったです。笑
コンサートよりも偶然の方が興奮しますよねsmile
ではでは。

投稿: まき | 2008.06.29 16:56

まきさん、こんばんは。

正直に言ったら前回のほうがずっと良かったですね(すばるくんファンとしても前回のほうがおいしかったような気がするので・・・catface)。
私もレギュラー化するなら最低でも今回くらいのレベルを保ってほしいです。でも、ネタがすぐに尽きそうな気がしますね、なんとなく。なんというか、内容云々より、彼らに全国ネットのレギュラー番組を持ってほしいという、その点からのレギュラー化希望です(苦笑)。

「関西地区は今までいい思いをしてきて」いるということは、とりもなおさず、ずっと関西の方たちがエイトを応援してきたということですから。今こうして関東の人間が楽しめるようになったのも関西の方たちの応援あってのことだと思いますので、今になって関西の人たちが楽しめないというのはおかしな話だと思っています。それに、おっしゃるとおり、本当の意味の全国ネットにはならないですから、そういう意味でも、きちんと関西地区でも放送してほしいです。

息が風に運ばれてのくだりに反応してくださってありがとうございますheart01
自分で書いたあとでちょっと浮かれすぎたと赤面の思いだったので、温かいコメントが嬉しかったですhappy01

投稿: 雪の子キノコ | 2008.06.30 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41677175

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと昨日のブログの訂正(BJ部分):

« それいけ!ダイダマン2(ネタバレあり) | トップページ | 「リトル・ダンサー」 »