« 今日も関ジャニくんたちが日テレにちょこちょこと | トップページ | エコ特番感想 »

2008.06.08

エコ特番ちょこっとだけ

今日も仕事、明日も仕事なので、カナダGPは全てが終わってから録画したものをゆっくり見るつもりです。ライコネンが良い走りをしてくれさえすれば、何も文句はありませんから、お願いしますよ、本当。

まあ、上記のとおり、今日も朝から仕事だったので、せっかく関ジャニくんたちが13時間も生放送でがんばる日テレエコ特番「Touch! eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル」も、リアルタイムで見られたのは午後7時以降の部分だけでした。今日仕事が休みの妹が関ジャニくんたちがメインで出ている部分をピンポイントで録画してくれたのですが、全部見る時間がないので、とりあえずテーマソング絡みの感想だけ。

彼らのファンとしてはカメラワークに不満が残りましたが、2回もフル演奏で歌う機会が与えられていたのは嬉しかったですね、普段、シングルを歌番組で披露するときはいつも1番と大サビと繰り返しだけですから。しかも、ダンスバージョンとバンドバージョンを見られて、それに関しては大満足です。バンドバージョンの方は目が悪くなりそうなくらいの暗さでした。いや、本当、村上くんのキーボードの上に譜面が置いてあるのを見て、音符が見えるのか心配になりましたよ。でも、村上くん、キーボードよくがんばっていたと思います。

ダンスバージョンも良いけど、やっぱりバンドは見た目からかっこいいから良いですね。弾くのでいっぱいいっぱいになってしまうのか、あるいはマイクの音量のせいかわかりませんが、一番のさびはすばるくんと亮ちゃん、大サビ後のさびは亮ちゃんの声しか聞こえませんでしたが(すばるくんはコーラスを担当していたので)。歌はみんなまあまあの上手さでしたが、その割にはハモリは思いのほかいけていたと思います。比較的歌の上手いバックストリート・ボーイズが、生のハモリがすさまじいことになっているのを何度も聞いているので、それを思い起こすと、かなり良かったのではないかと思います。曲はなんかスマップの「世界で一つだけの花」になんとなく似ているように思ったのですが、私と妹だけでしょうか、そう思ったのは。

ダンスバージョン前のメイキングVTRが結構面白かった。なんか「エキサイト」の特典映像の「感謝=∞」のレコーディングの映像を思い出しました。すばるくんの書く歌詞は相変わらず漢字の「表意文字」としての側面を最大限に利用した歌詞ですね。

すばるくん、すごく顔が綺麗でした、本当にかっこよかった(大歓喜)。なんて鋭くて華やかな顔立ちをしているんだろうと思いましたよ。全ての彼の映像を録画保存したくなるくらいでした。

|

« 今日も関ジャニくんたちが日テレにちょこちょこと | トップページ | エコ特番感想 »

コメント

雪の子キノコさんこんにちは。
連日失礼します。この前のレスが気になるところで終わっていましたので。笑
最近拍手をつけてるんですけど、そちらからだと非公開コメントが送れますので、よろしければ通常のコメントがしづらいときはそちらから送ってください~^^

テーマソング、私も「一つだけの花」みたいだなーって思いました。
他にもそう仰ってる方も見かけましたよ~。
制作がワーナーミュージックなんだそうですね。テイチクじゃなく。
作曲がどなたなのか知りたいところです。

すばるくんはずっと麗しくて(笑)、放送中は飽きませんでした。内容より小窓ばかり見ていましたが・・・。
でも私もやっぱり編集するときはばっさり行ってしまうので(特に私の地域ではやすばロケが無くて↓)歌だけしか残していません。

∞のコンサートは福井のほかは大阪を申し込んでいます。
ドームだから大丈夫だと思うんですけど・・・。
今回、九州公演は埋まってないみたいです。
静岡や広島は激戦だったのに、そういうのを聞くといろんな意味で切ないです^^;

ではでは失礼します。

投稿: まき | 2008.06.09 21:06

まきさん、こんばんは。
拍手からですね、教えてくださってありがとうございますhappy01
そちらを利用させていただきますね!

結構皆さん「一つだけの花」っぽいと思われているみたいですね。作曲の人の名前がまったく出ていないですよね、それも不思議ですね。

納豆ロケとマル&亮ちゃんの非電化家電ロケはやらない地域が結構あったみたいですね。それを知ったときにはメインパーソナリティのロケなのにどうしてそうなるのかと思いました。

大阪を申し込まれているんですね。うちは長野と三重の結果待ちというところです。九州公演埋っていないんですか・・・・。結構ショックです。当日までに埋っていてほしいです、エイトのためにも。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.06.11 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41477279

この記事へのトラックバック一覧です: エコ特番ちょこっとだけ:

« 今日も関ジャニくんたちが日テレにちょこちょこと | トップページ | エコ特番感想 »