« 今日(’08.06.01)の少クラ 他 | トップページ | これからのコンサート予定 »

2008.06.02

日テレエコウィーク

今日から日テレではエコウィークというのが始まり、8日の日曜日にはその特番をやるのですが、そのメインパーソナリティを関ジャニ∞が務めるということで、朝から番宣のため次々に日テレのワイドショーに関ジャニメンバーが出演しました。自分は今日は仕事が休みだったので、いちいち番組を見ながら出演部分のみDVDレコーダーのハードに録画していきました。エコ推進番組の宣伝を録画するために、普段よりはるかに長時間テレビをつけっぱなしにするという反エコな行動をとる、この矛盾。

仕事が休みの日は朝10時より早くに寝床から出ないという絶対のマイ不文律を持つ私がズームインからちゃんと見ましたよ(寝ぼけていたから内容はよく覚えていないけれども)。でも、録画したのはそれ以降の番組です。

「ズームイン」「スッキリ!」「ラジかるッ!」に横山くん、丸山くん、大倉くんが、「アナ☆パラ」に村上くん、すばるくん、安田くんが、「おもいっきりイイ!!テレビ」に錦戸くんを除く全員が出演でした。8日のエコ特番の番宣VTRは同じものを何度も使っていましたが、それ以外はそれぞれ違う映像、違うアプローチだったので良かったです。「スッキリ」ではエコ特番の記者会見時の映像と「ズッコケ」「いろは節」のPVが流れ、「ラジかるッ」では簡単にだけどその場に出演していないメンバーについて触れてくれ、「アナ☆パラ」では47コンのライブ映像(「Eden」とエイトレンジャー)が流れ、あと、「ズームイン」ではヒガシの直球の激励のコメントが流れるといった具合です。

「ラジかるッ」では「うれしはずかし写真館」のコーナーでの出演だったので事務所入所当時の横山くん、丸山くん、大倉くんの写真が見られました。幼すぎる大倉くんはもちろんのこと、14歳のマルちゃんがとっても可愛かった(喜)。14歳のマルちゃんもだけど、今のふわふわヘアーのマルちゃんも最高です(今更だけど)。本当、その前のオダギリリスペクトの髪型がアレだっただけに、ひときわ可愛く見えます、若返ったし。

髪型がとりあえずここ最近では変わっていないマルから髪型の話をしましたが。横山くんが時夫時代っぽい短髪になっていてびっくりしました。顔立ちが整っているから充分かっこいいんだけど、個人的には切るにしてももうちょっと長めのところで止めておいてほしかったなあ、長髪の彼はかっこいいだけでなく色気もあって最高だと思うから。大倉くんも短くなっていましたね、さわやかで良かったです。ヤスも髪型が変わったように見えましたが、アレンジを変えただけのようにも見えました。

「アナ☆パラ」は本当かどうか知りませんが番組史上最高の見物人数だそうで。手書きの簡単な個人データのフリップを持っていましたが、それについては、村上くんのあだ名(ヒナ)の由来と三人の興味の対象について取り上げただけでした(まあ、充分だけど)。エイトレンジャーの話ですばるくんが「(ファンの中では)賛否両論」と言っていましたが、まあ、確かに両論あると思うけど、賛2割の否8割くらいだと思いますよ、すばるくん。番組の最後まで出ていたんだけど、もう出ないだろうと思って天気予報のあたりで録画を止めたのが個人的な心残りです。

一番良かったのは全員(-錦戸くん)出演の「おもいっきり」ですね、やっぱり。やっぱり全員揃った方が雰囲気が和んで良い感じにリラックスできているような気がします。海鮮料理のお店にカメラが入ったときのうるささ、いえ盛り上がりはさすがでした。個人的な心残りとしては、登場のときに録画のタイミングが遅れて、すばるくんのきれいなドアップの顔を残せなかったことですが、カメラとの位置関係を確認しながら立ち位置を修正して映りやすい位置にいたのが効を奏したのかワイプに抜かれることが多かったのは嬉しかったです。顎鬚がなければ文句なしのビジュアルでしたlovely
「アナ☆パラ」では若干すべり感のある小さなギャグをちょこちょこ繰り出していましたが、テンションもちょうど良い感じに高くてよかったです。このところのすばるくんは本当に良いです、テンションが高すぎず低すぎずで。4月の横アリのコンサートとダイダマン以来、今まで以上にファン熱が高まっています、いや、だからどうということはありませんが。

|

« 今日(’08.06.01)の少クラ 他 | トップページ | これからのコンサート予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41408881

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレエコウィーク:

« 今日(’08.06.01)の少クラ 他 | トップページ | これからのコンサート予定 »