« 2008F1フランスGP | トップページ | ちょっと昨日のブログの訂正(BJ部分) »

2008.06.28

それいけ!ダイダマン2(ネタバレあり)

テレビ朝日放送の関ジャニ∞特番「それいけ!ダイダマン2」を見ました。

感想:うちの職場の近くのラーメン屋にすばるくん・錦戸くん・村上くんが来ていたなんて感動happy02

以上。

いやあ、あんなローカルなところに来ていたなんて!うちの職場近く(佐藤琢磨の出身地)は二つラーメン店が紹介されていましたが、そのうちの1軒なんて激近ですよ。まあ、そこは以前にもテレビで紹介された割と有名な場所で、よく行列をなしているところなんですが、それにしてもいつロケに来たんだろう・・・。やられました。私の出勤日だったら、私は彼らの吐いた息が風に運ばれてきたのを吸っていたのかもしれない・・・。いやあ、ドキドキしてきましたよ。

まあ、でもそうか、コンサートに行っているわけだから、そっちの方がよっぽど吐いた息を吸っているのか。でも、なんか、こういう偶然(と言えるレベルかどうか知りませんが)の方がなんかこうありがたみというか貴重な感じがする。まあ、こういう微妙に気持ちの悪い話はおいておいてですね、「ダイダマン2」ですが、そうですね、ファン目線で言ったら前回のほうが楽しめたのではないかと思いますが(スタジオに女性ゲストがいたり、上記3人が行ったラーメン屋めぐりのロケが3人よりよっぽど依頼人の方をクローズアップしていたりしているので)、普通に気楽に楽しめる娯楽番組として面白かったのではないかと思います。若干甘いかな、でも普通に大笑いして、面白く見られたので。

ラーメン屋の方は、まずいラーメン屋さんの店主の修行のため、いろいろなおいしいラーメン屋さんを店主と上記前回掃除を担当した3人が回るというものなんですが、ラーメン屋のおやじさんがキャラが立っていて良い味を出していました。オヤジさんのキャラは立っていたけれど、関ジャニくんたちとのやりとりの面白さというのが前回に比べるとあまりなかったと思います、彼が単独で面白かった。前回の香川さんのときは錦戸くんが説教していましたが、今回は廻ったラーメン屋の一人が説教していました。それにしても、ラーメンが猛烈に食べたくなりました。彼らの行ったところに行きたいけど、まずは「空海」(@日比谷)に行きたい。今すぐにでも行きたい。

前回石垣島に渡った5人、村上くん、横山くん、安田くん、丸山くん、大倉くんは今回は室内でハイスピードカメラでの瞬間撮影を担当しました。目薬が目に入る瞬間を村上くんが、顔にボールがぶつかる瞬間をヤスが、バーベルを持ち上げる瞬間を横山くんが、顔の横で水の入った風船を割った瞬間を大倉くんが、コルク栓を抜いて瓶から液体が飛び出る瞬間をマルが、それぞれ担当。普通に長いまつげの目がきれいだった村上くん以外、大笑いでした、特にヤスとマル。ヤスはでもかわいそうだったなあ、ボールが上手く顔に当たらず何度も至近距離からボールを顔にぶつけられて。でも、顔はすごく面白かったです。マルは特に何もなくすごく面白かったです、顔。

亮ちゃんドッキリは、顔を隠している時点から体が微動だにしていなかったので固まっているということはわかりました。うちの妹は「三馬鹿じゃなければその場でぶちきれていただろうね」と言っていましたが、どうでしょう。なんか軽く涙目になっていましたね。

最後の歌は「BJ」。例によって1番と大サビで、楽器演奏でした。最初のすばるくんソロの音声が生の迫力がなかったので口パクなのかと思っていたら歌い終わりで軽くドリフトしていたので「これは生だな」と思っていたら、そのあとの錦戸くん・大倉くんのハモリですよ。私もちょっともう「BJ」はながら見状態だったのでもし違ったら申し訳ありませんが、なんかこう、タイヤとタイヤがぶつかりあうサイド・バイ・サイドのバトルをしながらグラベルにはみ出していくような歌声だったので、「これはもう確実に生だな」と(でも、もしかしたら音声がおかしかったのかも。何しろながら見)。最後、錦戸くんはちゃんとコースに復帰していました。あと、横山くんの太鼓のたたき方があまりに適当で面白かったです。でも、全体として歌は悪くなかったし画が良かったですよ。

スタジオ(&BJ)のときはすばるくんのあごひげがなくなっていましたgood
亮ちゃんがパーマをかけていて前髪がくるんとしていて若々しくなっていました。マルはロケのときだけど頭がくるんくるんになっていましたが、くるんくるんヘアのマルは可愛いから好きです。

それにしてもこの番組、レギュラー化するのでしょうか。まあ、いろいろ思うところはありますが、レギュラー化は個人的には希望です。やっぱり全国放送で全員が出る番組を持って欲しいですから。だから、その暁には関西地区での放送もぜひともお願いします。

|

« 2008F1フランスGP | トップページ | ちょっと昨日のブログの訂正(BJ部分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41668308

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!ダイダマン2(ネタバレあり):

« 2008F1フランスGP | トップページ | ちょっと昨日のブログの訂正(BJ部分) »