« エコ特番ちょこっとだけ | トップページ | まあ、いろいろと »

2008.06.10

エコ特番感想

結果を知っているわけではないんだけど、カナダGPも当分見ないような気がします。いやまあ、「結果を知っているわけではない」と言っても、具体的に知らないだけで、まあ、なんとなく、そのね・・・gawk

というわけで、昨日のエコ特番のライブ以外の感想を。自分は昨日は仕事でリアルタイムではほとんど見られず、妹が彼女基準でピンポイント録画してくれたものを見ただけなので、それ以外の部分についてはわからないのだけど。とにかく関ジャニくん絡みのところしか録画していないので、関ジャニくんがメインではないもので比較的内容を見たのは植樹のところくらいです。

大倉くんのバイクロケは大倉くんのリアクションがどれも面白かったです。やっぱり食べ物を食べるときの大倉くんは最高。食べ物を幸せそうに食べる彼を見ていると、まるで幼い子供を見ているみたいに自然に顔がほころんできます。心なしか、そういうときの彼はトークも冴えているような気がします。最初に海老天を食べたのかな、その映像が入っていなくて、妹は13時間テレビの前にへばりついてよくやってくれたと思いますが、ここは減点。

ゴール間近のころは、本当に表情がしんどそうで、可哀想でした。つらかったと思いますよ、あれは。横山くんが言っていたとおり、そのしんどそうな顔が妙にかっこよかったですが、いくらかっこよくてもしんどいだろうと思うと・・・まあ、しかし、かっこよかったheart04
レールに乗っけられて否応なくの部分はありましたけれど、よく頑張ったと思います。

よく頑張ったといえば、マルとヤスですね。ワイプにとにかくよく映っていた二人。それだけ彼らはあまり席を外すことなく番組に参加していたということですよね。職場でチラッと見たときも思ったんだけど、なんでこんなにワイプに抜かれる人が偏るのかと思っていたら、ネットで現地に行った方たちのブログを見て判明しました。ただ、席をよく立っていたメンバーがどうのと言いたいのではなくて、席を立たなかった彼らがよくがんばっていたと言いたいのです、よく席を立っていたメンバーの事情はわかりませんので。そして、映るたび、疲れをまったく見せず、良い笑顔やリアクションを見せていて、二人の常に真面目でがんばる姿勢に惚れ直しました。

村上くんのがんばりというのは、イマイチ妹が録ってくれた部分ではわからなかったのですが、現地に行った方のブログを読んでこれまた軽く感銘を受けました。まさに彼はエイトの屋台骨ですね。

横山くんは牛のロケが本当にきつそうで可哀想でした。個人的にはああいうことは二度とやらせないで欲しいなあ。本人もきつかったろうし、ほかの3つのロケに比べて悪い意味で娯楽色が強くなってしまっていたし。にもかかわらず、基本笑いを取りに走っていないほかの3つのロケのほうが、普通に見ていて面白かったです、私は。

錦戸くんに関しては、「おおくら~・・・はあ・・・」に尽きます。もう可愛すぎhappy02
あれ、半分本人無意識でしたよね。バンドバージョンでテーマソングを演奏したときの、ギターをノリノリで弾く姿もかっこよかったです。バンドバージョンのときの、すばるくん、錦戸くん、安田くんの並びを映すカメラアングルがすごく好きですよ、画としてめちゃくちゃかっこいいですから。

すばるくんに関しては、個人的にはこれ以上望めないくらい良かったです(いや、まあ、もっと席にいて小窓に映ってくれたらさらにパーフェクトだったけど)。正直なところ、番組開始前はこの人の態度に若干の不安を抱いていたのですが、悪ノリすることもなく落ち着いていて、でもちゃんと乗っかるところは乗っかっていて、特に問題なしでしたし、ビジュアルがとても良く基本クールな表情でとてもかっこよくて、もうテレビに映っている(&私が見た映像の)限りでは言うことなしでした。夜になってからのビジュアルが特に良かったですね、番組ラストのビジュアルとか神がかっていたと思います(ファンの贔屓目)。いやもう、ずっとこの路線で行っていただきたい。顔は整った美形だから、ちょっと冷たいくらいクールにしていると本当かっこいいんですよね。納豆ロケのVTR内のいつものやんちゃな子供っぽいすばるくんも可愛くて良かったけど、VTR明けに納豆成分の実験をクールに説明するすばるくんは大人っぽくかっこよくてもっと魅力的でした。納豆ロケの雰囲気、好きだなあ。二人の息が合っていて、良い感じにくだけていて、見ていて楽しかったです。

ダンスバージョンのライブの前に流れたメイキングVTRが良かったです。最後、村上くんがオチを作っているレコーディングの風景の映像が好き(オチのときのすばるくんの目がすごく恐いけど)。あれでPVを作ってほしいですよ。あと、対馬でごみ掃除をしているときに棒がお尻にささったときの大倉くんが可愛かったです。つくづくお尻にトラブルが起こるエコウィークでしたね、大倉くんは。それと、バンドバージョンのライブの前、マイクが映って、カメラが引いてギターのチューニングをしているすばるくんが映って、それからマイクに一斉に向かうヤス、亮ちゃん、すばるくんが映る、一連の映像が好きです、なんか本物のバンドグループみたいで(いや、別ににせもののバンドというわけではないけど)。

こんなところかな・・・。まあ、若干思うところはありましたが、みんなよくがんばっていて思った以上に良かったです。

|

« エコ特番ちょこっとだけ | トップページ | まあ、いろいろと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41487535

この記事へのトラックバック一覧です: エコ特番感想:

« エコ特番ちょこっとだけ | トップページ | まあ、いろいろと »