« ウィーン少年合唱団@みなとみらいホール(ちょっとだけF1ネタ) | トップページ | 日テレエコウィーク »

2008.06.01

今日(’08.06.01)の少クラ 他

昨日のウィーン少年合唱団の公演で「魔笛」の「三人の童子」を歌ったと聞いて軽くショックを受けております。こんなおいしいもの持っているなら惜しまずどんどん出して下さい。昨日は仕事が休みだったので当日券で入ろうか迷っていただけに余計に悔しいです(まあ、当日券を買えなかったかもしれないのだけど)。

今日は関ジャニ∞の安田章大くんが少年倶楽部のゲストということで見ました。ヤスの一人舞台「818」で披露したという「それぞれの君と」をギターの弾き語りで歌ったのですが、ヤスはジャニーズにしてはテクニックがあるから今日のように比較的音程が安定していると上手いですね。高音の裏声がしっかり出ていて良かったです。ヤスの手による作曲は私にはちょっと難解で、例えば馬飼野さんの曲がモーツァルトだとしたらブルックナーくらいのマニアックな曲調でしたが(あくまで私見での例えですから)、まあいいのではないでしょうか。やっさん、ナチュラルにちびっこジュニアの間に溶け込んでいて(身長面で)可愛かったです。来週も出てくるんですね、楽しみです。

ヤスといえば、横アリで横山くんが言っていたヤスメインのUFOの新CMを見ました(途中からですが、多分ロングバージョン)。とにかく人間の数が多くてしかも黒髪かそれに近いダークな色の髪の人ばかりで、画面が夕暮れ時っぽい若干暗めな感じで、なんだかよくわかりませんでしたが、なんかみんなでヤスを探すお話だったです。ヤスがメインなんだけど、一番目立っているのはドン・フライというのは相変わらず。締めがタケルのお姉さんというのも相変わらず。横山くんに台詞があったのと、大倉くんとすばるくんが並んで何かを見ていたのだけ覚えています。

そういえば、近々放送されるジャニ勉、ドラマ出演中の錦戸くんに加えて、すばるくんもお休みだそうで。その話を妹にしたら「体調が悪かったの?」と当然のごとく仕事での欠席と思っていない反応が返ってきて切なかったです、まあ私も同じでしたが。しかし、別の仕事絡みでないのならジャニ勉欠席されちゃうのは寂しいなあ、ただでさえ見る機会がメンバー1少ない人なのに(体調なら仕方のないことだけど)。もっと彼にもソロ仕事があってもいいのになあ。そろそろ彼にもドラマの仕事を考えてくれませんか、事務所関係者のみなさん。

|

« ウィーン少年合唱団@みなとみらいホール(ちょっとだけF1ネタ) | トップページ | 日テレエコウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41399520

この記事へのトラックバック一覧です: 今日(’08.06.01)の少クラ 他:

« ウィーン少年合唱団@みなとみらいホール(ちょっとだけF1ネタ) | トップページ | 日テレエコウィーク »