« KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 覚書④ | トップページ | ライコネンの声 »

2008.05.04

関ジャニ横アリコンサートの感想まとめ

まあ、そういうことで、GWは大阪でコンサートをやっている関ジャニくんの横アリ4月4日の第2部のレポは終わりなのですが、まあ、自分でも読み返す気が全く起こらないほどの代物で我ながらうんざり。と、自分でうんざりするようなものを書いておいて愚痴ってしまってすみません。そうして、にもかかわらず、最後にもう少しだけ書きます、感想を。

今回のコンサートは覚書の①でもチラッと書きましたが、ジュニアが全くいなくて、おかげで出ずっぱりのエイトメンバーにとってはちょっとばかりきついものではなかったかと思いますが、こちらとしては、その分エイトをたくさん見られたし、前から見たかったメンバーのバックで踊るメンバーというのを見ることができたので、非常に嬉しかったですね。それに、ソロメドレーでのメンバーのバックダンスのみならず、全体的にがっつり踊るエイトをたくさん見られたのも非常に良かったです。バンドも好きだし、フリーに動いてファンとコミュニケーションをとってもらえるのもライブの醍醐味ですが、やっぱりジャニーズには踊ってほしいですから。セットリストが、FTONコンサートあたりから似たり寄ったりのものが続いていましたが、今回ガラッと変わって、しかも新旧の歌をバランスよく取り入れてあったのも、非常にポイントが高かったです、個人的には。あとは、エイトレンジャーが(以下自粛)。

そして、なんと言っても、すばるくんが最高でした、私には。最後のロックメドレー途中までずっと基本テンションが低めで、ステージ下のスタッフからいろいろ渡されるときとかこわいくらいの無表情だったんですけど(本人としてはただの無表情だったのだろうけど)、自分はテンション低めでちょっと寄り付きがたいような冷たい雰囲気バージョンのすばるくんが特に好きなので、一番見たいすばるくんを生で見られた気分でしたよ。で、「口笛の向こう」あたりからテンションが上がってきたら、急に火が灯ったかのように明るくなって、それまで特にオーラとか光みたいなものは感じなかったんだけど、なんか急に輝いて見えて、ただただ吸い寄せられるように見つめていたものです。そのあとはラストまでテンション高くて、アンコールではレンジャーのヘルメットを被ってモニターカメラに向かって敬礼したりしておどけていて、それはそれで可愛かったですが、やっぱりコンサートの大部分におけるテンションの低いクールな彼がとにかくかっこよくて最高でした。可愛いといえば、レンジャー途中でレッドが死んだということで花道でこちらに顔を向けて寝転んでいたのですが、その姿が小さな子供みたいで可愛かったです。すばるくん、とにかく華奢というか、か細い体していたなあ。あまりに細いので後ろから抱きしめたい衝動にかられました(苦笑。で、次の日のヤフーニュースに載る)。

あと、歌が上手かった。47コンのドームで聞いたときはさほどには思わなかったのですが、今回は本当にすごいと思いました。ちょっとところどころで部分的にふっと甘えたような歌い方になるのが気になりましたが、47コンツアー後半あたりから目立った妙に鼻にかかったような変な歌い方ではなくなっていたし、声は綺麗でよくとおるし、音程は安定していて(「ヘブンリーサイコ」と「All of me for you」を除く)、とにかく上手でした。歌い始めた途端に、ぐっと耳をひきつける歌だったと思います。よく「生が一番」とか「生は全然違う」とかいう感想を目にすることがありますが、それを実感しました。

以上、すばるくんファン目線のたわごとを連ねてみましたが、他のメンバーももちろんかっこよかったし、歌も良かったと思います。やっぱりアイドルですね、どんなにお笑い路線で行っても、かっこいいです。とりわけ大倉くんと亮ちゃんの姿が記憶に残っています(中でも大倉くん)。

グッズを買うための列が、ソビエト連邦に来たかと思うほど長かったので、何も買えませんでした。唯一の戦利品がこれです↓
Dscf0074_3

夏のツアーには一応申し込んでいるんだけどどうなることやら。今回1度しか入っていない自分としては、もし行けるのなら基本同じセットリストであるといいなと思っています。

|

« KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 覚書④ | トップページ | ライコネンの声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41082092

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ横アリコンサートの感想まとめ:

« KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 覚書④ | トップページ | ライコネンの声 »