« 関ジャニ横アリコンサートの感想まとめ | トップページ | スーパーアグリ撤退 »

2008.05.05

ライコネンの声

ライコネンはライコネンでも、キミ・ライコネンのお兄さんのラミくんの声の話です。

ライコネンの公式ファンサイトの掲示板を見ていたら、貴重なものを見つけました。例の動画サイトにアップされていたフィンランドのF3関係の番組(言語がフィンランド語なのではっきりとした内容はわかりません)で、それに昨年フィンランドF3に参戦したライコネンのお兄さんがちょこちょこ登場しています(これまたはっきりわかりませんが、どうも昨年取材した番組のようです)。ラミくんはラリードライバーと聞いていたけど、オープンホイールに移ったんですね(昨年がF3初参戦のようです。初参戦で選手権3位)。で、この中で、何度か彼の声が聞けるのですが・・・。


これが正統派の美声なんですよ。歌手とかアナウンサーとか声優とか、そういう声を生かした職業につけそうなくらい男前の声。発音も、滑舌の悪いことで有名な弟と違い、とてもクリアで、同じ兄弟でもえらい違いですよ。自分は声フェチなので、それだけでちょっとよろめきそうになりました(何しろミーハー)。同じ兄弟なのになあ、なんでああならなかったかなあ。と言いつつ、キミのあの舌足らずなところがまた好きだったりするのですが(←ばか)。

以下が掲示板に貼ってあったリンクです。

http://www.youtube.com/watch?v=-WDtoipWyfI

http://www.youtube.com/watch?v=Viqth4VwVZU

フィンランドF3の英語のサイトを見たら、ラミくんの簡単なプロフィールが載っていたのですが、趣味のところに、弟と同じくスノーボードと書いてあるほかに、「子供の相手」というのがあって、好感度がさらにアップしました(2児の父のようです)。

今週末にはトルコGPですね。キミがスペインの勢いそのままの活躍ができますように。

|

« 関ジャニ横アリコンサートの感想まとめ | トップページ | スーパーアグリ撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41105568

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンの声:

« 関ジャニ横アリコンサートの感想まとめ | トップページ | スーパーアグリ撤退 »