« Bon anniversaire、ヨコ! | トップページ | 2008F1トルコGP »

2008.05.10

今日買った雑誌(F1&すばるくん)

今日は、雑誌のジャンルから言って、およそ女性らしくない(まあ、今はジェンダーレスな時代ですが)ものばかり買ってきましたよ。

一つはF1雑誌のF1racing誌。読者が選ぶ歴代F1ドライバー100傑だの、ハミルトンとライコネンの比較記事だの、読者の質問にクルサードが答える記事だの、F1ドライバーのドライビング以外の特技紹介だの、バーレーンGPでのシャンパンファイトの写真に勝手な台詞を当てられるライコネンだの、いろいろ個人的に興味をそそられた記事があったので。ハミルトンとライコネンの比較記事はそれほど読み応えはなかったですね、ただ二人の昨年から今シーズンの第2、3戦あたりまでの状況を一つの文章の中でまとめて解説しているだけで。それに比べてはるかに楽しかったクルサードの記事(あくまで私見)。写真も大きいのが何枚もあってファン垂涎ですが、ちょっと老けすぎですよ、クルサード。まあ、若さが全てではありませんが。

まあ、一番読み応えがあったのはドライバー100傑ですね。意外なほどに順位の低いフィジケラ、人種的なハンディを考えるとかなり高い評価の佐藤琢磨、心無い編集部に「マッサあたりは自分に投票してそう」と言われたことに素直に「自分には投票していないよ、誓うよ」と答える可愛いマッサ、順位の割に大きく紙面を割かれていてF1racing誌の大英帝国ドライバーびいきをまざまざと感じさせられたマンセルとハミルトン(まあ、マンセルはチャンピオン経験者だからわかりますが)、そういってしまうとちょっと切ないバトンとクルサード、など小さな見所がいろいろ(見所だかなんだかわかりませんが)。番外編みたいなコラムがちょこちょこあったのも面白かったです。現役ではライコネンの順位が一番高いですね、やっぱり。まあ、投票時期がちょうど良かったというのはあると思いますが、やっぱり嬉しい、何でも嬉しい。

もう一つは男性向けヘアカタログなんですけど、関ジャニ∞の渋谷すばるくんが表紙&巻頭に4ページ載っていたので、恥ずかしさをこらえて、それはもうすさまじい忍耐力でこらえて買いました。村上くんに「拍手~」と言ってほしいくらいですよ、それくらい。いや、自意識過剰だとは思うのだけど、男性誌を買うのはものすごく抵抗あります。全然自分と関係ないですから。中をぱらぱらと見たらたくさんの男の人の髪型が載っていて、本当に女が買う必要のないものだと思ったらますます買うのに抵抗を感じてしまいました。

まあ、とにかく、精神的エネルギーを振り絞って買ったヘアカタログですが、そうですね、すばるくんはかっこよかったですよ。かっこよかったから買ってよかったと思っていますが、欲を言えば、もう少し表情がいろいろあると良かったなと。どれも同じような真顔でしたから。あと、髪型ですが、自分は横アリでの春コンのときの、長めの前髪を額がきちんと出るように左右にしっかり分けてサイドと後ろは短かめにしている髪型がとても気に入っていたので、この髪型の写真があったらさらに嬉しかったなあと思いました。まあ、でも、贅沢言ってはだめですね。またこういう風な機会がありますように。

|

« Bon anniversaire、ヨコ! | トップページ | 2008F1トルコGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41164850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買った雑誌(F1&すばるくん):

« Bon anniversaire、ヨコ! | トップページ | 2008F1トルコGP »