« スーパーアグリ撤退 | トップページ | 今日買った雑誌(F1&すばるくん) »

2008.05.09

Bon anniversaire、ヨコ!

「お誕生日おめでとう、ヨコ」の意なのですが、さて何語でしょうか?

多分トップページやこの記事のページを開けた時点でこの文章まで表示されてしまうと思うので、答えが見えてしまうと思いますが・・・。フランス語です。フランス語に関しては全くの門外漢なので読み方すらわかりませんが。フランス映画が好きで結構見ているんだけど、全然覚えられないです。赤ん坊の言語習得能力はすごいな、やっぱり。まあ、関ジャニくんのおめでとう記事も2巡目に入るのでね(実際にはもう何人か2巡目に入っているけど)、ちょっと手間をかけてみたというわけですよ、大した手間ではありませんが。

まあ、そんなことはどうでもよくてですね、横山くんですけれど。髪を伸ばして体型もスレンダーになって出演した昨年秋のドラマ以降、その美形っぷりが再認識されている横山くん、私もこの人に注目したのはジャニーズジュニア(当時)の中で一人際立って完成した美形っぷりゆえなので、この人のタレントとしての最大の武器はやはりなんと言ってもあの美貌(どうでもいいですけど、自分、「美貌」という言葉が大好きです。顔のよさを表す言葉で一番好きなんだなあ。「び」とか「ぼ」とか音はあまり美しくないのになぜか好き)だと思うのですが、本格的に関ジャニくんたちが好きになったこの2年間余り彼を見続けてきて思うのは、なんて言ったらいいのかな、「天性の才能」とか「天賦の才能」とか、ちょっと大げさですけれどもそういった「何か」を感じる人だということだったりします(すばるくんもそう)。

ただ、まあ、具体的にどの部分がとかエピソードとかがあるわけではないです。ふとしたときに感じるだけなので(すばるくんもそう)。彼の場合、トークの面白さはさておき、歌にしてもダンスにしても演技にしてもとりたててすごいわけではない。でも、不思議と彼に彼自身のトータルのすごさを感じてしまうことが多々あります。だからこそ、自分は横山くんに惹かれるんだなあ。顔とトークの面白さだけだったら、それほど惹かれなかったと思います。

まあ、こういうのは好みとか贔屓目とかありますからね。あくまで私目線のお話です。ともあれ、横山くん、誕生日おめでとう。27歳ですか。アイドルとしては高齢になってきたけれど、大人の男性としてはまだまだこれからですから。その男っぷりに磨きがかかるのを楽しみに見守り続けますheart04

|

« スーパーアグリ撤退 | トップページ | 今日買った雑誌(F1&すばるくん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/41149838

この記事へのトラックバック一覧です: Bon anniversaire、ヨコ!:

« スーパーアグリ撤退 | トップページ | 今日買った雑誌(F1&すばるくん) »