« KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 覚書② | トップページ | インディ・ジャパンでダニカ・パトリックが初優勝 »

2008.04.17

下田と浜松に旅行

「ラストフレンズ」を横目で見ながら書いているんですけど、錦戸くんがかっこいい・・・。一話につき1DVがノルマになっている感があるのが大変残念です。DVなければ完璧なのに・・・。あの物憂げな風情がとても好みですよ。

15日から今日まで2泊3日で母親と妹と静岡に旅行に行ってきました。電車での旅行だったのですが、何しろ旅行慣れしていないので(以下の文を見るとそういう問題ではないことがばれますが)、最初に2泊3日という日程を決め、次にホテルをそれぞれの所在地を全く考慮せずに決めるという能天気なことをやったため、3日の間に下田と浜松(まあ、浜松はとある理由で最初から行くことが決まっていたのですが)という電車で移動するにはちょいと距離のある2箇所をまわることになり(しかも2日目のホテルは駅から程遠い交通の便の悪い場所)、ほとんど電車に乗っていたような3日間でしたが、個人的には電車は嫌いではないので(トイレさえついていれば)、それなりに楽しかったです。下田は観光シーズンではなかったせいか、なんだか閑散としていました。

2日目に泊まったホテルに中国からの団体さんが来ていたんですが、しゃべっている言葉が広東語で、香港映画好きの自分は初めて聞く生広東語にちょっと感動しました。中国の人は日本でもよく見かけるけど、意外と広東語をしゃべっている人って少ないですよね、いや自分がたまたま会わなかっただけかもしれませんが。

あと、浜松駅に元スマップの森くんの大きなポスター(オートレースの開催告知ポスター)が貼ってあるのを見つけて(浜松オートの公式サイトのライブラリにアップされています。森くん単独のドアップのセピア色のポスターで、「I AM FIGHTER」と文字が打ってあるもの)、ちょっと感動しました。相変わらずきりっと現役ジャニーズ並みにかっこいい写りでちょっと感心。まあ、スポーツやっているわけだから、きりっとかっこいいのはむしろ当然かもしれませんが。

|

« KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 覚書② | トップページ | インディ・ジャパンでダニカ・パトリックが初優勝 »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは。

旅行に行かれてたのですね。
静岡はミスチルの野外ライブで一度行ったことがあります。
ホテルを探すのに、私はじゃらんをよく利用しますが、検索しだすと病み付きになります。笑

香港映画もお好きなんですね。
以前に書いたかもしれませんけど、私も一時F1にはまったことがあったり、香港映画も結構好きだったり、
一緒にお話できるほど詳しくは無いのですが、関心分野が被っていたりして、∞以外の話題も楽しく読ませていただいています♪

ラストフレンズは、DVシーンはいたたまれませんが、亮ちゃんがやるとどことなく非現実的にも感じました。
次はすぐにイメージを払拭するような役が回ってくるんじゃないのかなと思っています^^

ではでは。

投稿: まき | 2008.04.18 19:33

まきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は今回ホテルを探すのにヤフーをメインに使ったのですが、確かに病み付きになりますね。いつの間にか行く予定のない地域のホテルを夢中で検索していたりしていました(苦笑)。ミスチルの野外ライブを聞きに静岡に行かれたことがあるんですね。私は今度の夏の関ジャニのコンサート、もしチケットが当たったらの話ですが、静岡の会場に聴きに行くつもりですcoldsweats01

あまり実生活で自分と関心分野が複数被っている方と知り合うことがないので(というか、複数どころかひとつでも被ることがほとんどないです)、ネット越しでも一緒にそのネタでお話しすることがなくてもお知り合いになれるととても嬉しくなります(私はブログのタイトルどおり「何についても初心者」ですので、F1にしても香港映画にしても、おそらくまきさんのほうが詳しく知っていらっしゃるのではないかと思いますが)。
関ジャニ以外の話題も読んでくださってありがとうございますhappy01

役者としてはリアルに演じられるに越したことはないですが、本業がアイドルである以上はああいうDV男役は非現実的に見えるくらいのほうが良いでしょうね。私もすぐに良いイメージの役が回ってくるような気がします、いろいろな観点から考えて。そのときはぜひあの雰囲気を生かすことができ、かつ良い人の役をやってほしいですhappy01

投稿: 雪の子キノコ | 2008.04.18 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/40910594

この記事へのトラックバック一覧です: 下田と浜松に旅行:

« KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 覚書② | トップページ | インディ・ジャパンでダニカ・パトリックが初優勝 »