« 聖トーマス教会合唱団「ミサ曲ロ短調」聴きに行きました | トップページ | 2008年F1参戦チーム&ドライバー一覧 »

2008.03.07

関ジャニ∞「ワッハッハー」のPV

妹が申し込んでいた関ジャニ∞の春コンのチケットがとれて非常に嬉しく思っている今日この頃です。自分たちが行くのは横浜アリーナでの公演なのですが、どんな席になろうとも東京ドームの天井席よりは見やすいと思うので、とにかく楽しみです。

で、本題。チバテレビのPV番組で関ジャニ∞の新曲「ワッハッハー」のプロモーション・ビデオが放送されたので、やっとフルで見ました(某動画サイトはあえて見ないようにしていました)。「ワッハッハー」のPVにはスプラッターは大好きだけどオカルトは苦手な自分が絶対に目視したくないモノが映っているということでネットで話題になっていて、それを知って、うちでも妹(ホラーはスプラッターもオカルトも大好きだけど、本物には弱い)がおびえて変な声を絶えず出しながら某動画サイトの映像を繰り返し見て検証に検証を重ね、結果あれはスタッフが映りこんでしまっただけだという結論に至ってホッとしたものですが(その後、PVの監督が自身のブログで「あれは100%スタッフだ」と書いていてファイナル・アンサーが出ましたが)、今回の放送の前に修正が加えられたのか、何もそういった類のモノは映っていませんでした。スタッフと分かっていてもその映り具合を聞いてちょっと映像を見るのが怖かったので、良かった。

前フリが長くなりましたが、とても楽しいプロモーション・ビデオですごく良かったです。メンバーみんな可愛いし、面白い。面白さが程よくてやりすぎていないのが個人的には嬉しいです。彼らの魅力がよく出ていると思います。一番ツボにはまっておかしかったのが、みんながスローモーションで落下していくショットのマルちゃんヴァージョン。無表情なのに一番笑えました。ハンマーでヤスをたたく大倉くんのたたき方がこれまたすごく可愛くてツボでした。かわいいといえば、ラストの蜂の格好をした安田くんの後姿もとても可愛かったし、村上くんの八重歯の見えるアップの笑い顔も可愛かったですね。あと、横山くんのウィンクとCメロ(?丸山→村上→錦戸→安田と続く部分)の歌い終わりの亮ちゃんの表情がかっこよかったです。特に亮ちゃんはかっこよかった、ああいうのを見ると、本当、この人は自分の見せ方を知っているなあと思います。すばるくんは変顔がとても多かったけど、可愛かったしやり過ぎていないから“アンチ渋谷変顔”の私でも普通に楽しく見られました。お風呂の中に横一列に並んで入っているときの濡れ髪のすばるくんがすごくかっこよかったです(嬉)。

|

« 聖トーマス教会合唱団「ミサ曲ロ短調」聴きに行きました | トップページ | 2008年F1参戦チーム&ドライバー一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/40418484

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞「ワッハッハー」のPV:

« 聖トーマス教会合唱団「ミサ曲ロ短調」聴きに行きました | トップページ | 2008年F1参戦チーム&ドライバー一覧 »