« 関ジャニ∞@Hanako WEST | トップページ | 聖トーマス教会合唱団「ミサ曲ロ短調」聴きに行きました »

2008.03.01

コンサートいろいろ

花粉症の人にはきつい季節がやってまいりました。今年は杉も気合が入っているみたいなので、花粉症の方々、がんばってください。他人事のような書き方をしましたが、かく言う私もばりばりの花粉症人間であります。お互いがんばりましょう。

こんな、遊びに外に出るのもためらわれる、まして仕事のためならもっと外に出たくない、そんな憂鬱な時期なわけですけれども(いやもう、花粉症になってから春が全然嬉しくありません。もっとも、毛虫が大量発生するので、元々春はそれほど好きな季節というわけではないのですが)、このあたりから私が行きたいコンサートの情報が増えてくるので、そういう点ではテンションが上がってくる時期でもあります。

今行くのが確定しているのが、まず今月3日のトマーナのバッハの「ミサ曲ロ短調」のコンサートです。例によって自分の知っている曲なのかどうかもわかりませんが(曲名を覚えられないので)、なんにせよ、「バッハ」で「ミサ曲」で「短調」で私のツボに入らないということはないと思いたい(「バッハ」はともかく、「ミサ曲」と短調ものは基本ツボなので)。でも、妹が予習にCDかけているのをチラッと聞いたらその限りではそれほどツボではなかったから、はたして起きていられるかちょっと心配です。去年のドレスデンのモーツァルトのレクイエムは良かったなあ。ドレスデンの子たちの合唱も素晴らしかったし。まあ、モーツァルトについて、生意気にもけちをつけたことがありましたけれども、ツボにはまるかどうかは別にして、曲がキャッチーであることは確かだと思います。

あと、恒例のウィーン少年合唱団ですね、4月、5月、6月に、それぞれ1公演ずつ行きます。すごく楽しみです。それから、6月はヘイリー・ウェステンラのコンサートにも行きます。今のところはそれくらい。毛色が大分変わりますが、関ジャニ∞の春のコンサートにも妹が申し込んでいます、こちらはチケットがとれるかどうかまだわかりませんが。取れているといいのだけど。

|

« 関ジャニ∞@Hanako WEST | トップページ | 聖トーマス教会合唱団「ミサ曲ロ短調」聴きに行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/40332646

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートいろいろ:

« 関ジャニ∞@Hanako WEST | トップページ | 聖トーマス教会合唱団「ミサ曲ロ短調」聴きに行きました »