« 3/14Mステ&3/15家族で選ぶにっぽんの歌 | トップページ | クルサードは何のためにF1に参戦しているのか »

2008.03.19

まあ、そこがキミの良いところ(?)

某外国のF1サイトでこんなアンケートが行われていました。

“Which driver impressed most at the Australian GP?”(オーストラリアGPで最も感銘を受けたドライバーは?)
これに対する選択肢が5つ。

・ルイス・ハミルトン
・ニック・ハイドフェルト
・ニコ・ロズベルク
・セバスチャン・ボーデ

・キミでないことは確か(Definitely not Kimi) ←こらannoy

いや、ライコネンの、あの、なんといいますか、全てをかなぐり捨てたような暴走っぷりは、あれはあれでimpressedでしたよ、私には。上のドライバーの中で投票するとしたら、誰かな・・・、みなさん常識的な走りをしていたのと地上波があまり取り上げなかったのとでイマイチ印象が薄かったりしますが、この中だったら、意外性も含めてボーデに投票します(ちなみに最多得票はロズベルク。ボーデは2番目)。一発のスピードではベッテルくんに敵わないようですが、あの堅実な走りはだてに他カテゴリーながら何度もチャンピオンに輝いているのではないということを示せたように思います、まだ1戦しか見ていないので結論付けるのは早いですが。荒れたレースに強い人かもしれないので、静かなレースで見たいですね、早く。選択肢にない人も含めると、アロンソかな。あれがチャンピオンとして当然の走りなのかもしれませんが・・・(以下自主規制)。

でも、ライコネンに関しては、どんなに才能を認められても実績を上げても、いつまでたっても青臭さが残っているところが好きだったりするから・・・。だから見ていていつまでたっても飽きないしまだまだ成長していくのではないかという期待感をもてるんですよね(まあ、最近はこれが限界という気もしていますが)。単純に粗削りな天才が好みというのも大きいですが。観戦中はイライラしたりあまりのとっちらかりっぷりに見ているこっちがちょっと気恥ずかしくなったりしたけど、たまにはこんなお茶目があっても可愛くて良いかもと、時間の経過につれて思うようになっています。マッサと二人で可愛かった、とてもあのブラジルGPのかっこいい二人とは思えないくらい可愛かった。でも、今シーズンはもういいから。もう充分可愛いのを堪能したから。

|

« 3/14Mステ&3/15家族で選ぶにっぽんの歌 | トップページ | クルサードは何のためにF1に参戦しているのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/40561577

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、そこがキミの良いところ(?):

« 3/14Mステ&3/15家族で選ぶにっぽんの歌 | トップページ | クルサードは何のためにF1に参戦しているのか »