« フォースインディアのカラーリングがちょっと残念/今月のF1racing誌 | トップページ | ライコネン、ローレウス・スポーツ賞受賞ならず »

2008.02.14

カツカツとジャニ勉感想

ネタがないので、ジャニーズ番組の感想でも。

昨日の「カートゥン・カトゥーン」で、亀梨くんがマニアックなガンダムネタを披露していましたが、何回か前に放送された中川翔子ちゃんゲストの回を見ていても思ったのだけど、亀梨くんはかなりのアニメオタクとみた(この2回だけで断定)。自分はあまり深い知識はないですが、そっち系の知識はなきにしもあらずなので、ぜひお近づきになって一緒に語りたい。まあ、アニメのことは語らなくてもいいです、お近づきになれれば。

彼のアニソンで盛り上がっている姿を見ていて、かなり昔のスマスマの歌コーナーにゴダイゴがゲスト出演した際の、スマップ木村くんの「銀河鉄道999」映画主題歌の挿入部分について説明するときの熱い口調を思い出しました、ジャニーズのイケメン・アニオタのくくりで(断定)。ラジオ番組の「ワッツ・アップ・スマップ」のリニューアル後だか時間帯変更後だかの第1回目の放送のときに、リスナーへのおたより募集告知で「こういうテーマで送ってください」とテーマを次々言っている中で、さらりと「ボクに聞きたいアニメのこと(多分こんな感じ)」を混ぜ込んでいたことも忘れられません。そっち系の知識はなきにしも(以下省略)。

あと、テレビ埼玉で、数回分を豪快にすっ飛ばして本放送からほんの数週遅れで放送している「ジャニ勉」、今回はパパイヤ鈴木さんがゲストの回でした。大倉くんと横山くんがお休みのため5人しかいない冒頭のスタジオの映像はさすがに寂しかったです。大きい二人がいないと余計に人が減った感があります。妹が「これはスマップだと思えば普通の状態」とわけの分からないことを言っていました。スマップじゃないから、これ。

感想としては、魚の骨を一心不乱に口から出しているすばるくんがとにかく可愛かったです。横で小言を言いながら骨をとってあげる村上くんの自然な感じもグー。あと、マルが回答を2番から1番に変えようとするのを声を裏返しながら必死に阻止する錦戸くんがとても可愛かったです。それと、言うつもり満々だった「まいうー」をすばるくんにとられて悲しんでいるマルちゃんとパパイヤ鈴木さんのお母さん話が面白かったですね。そして、一人だけ1度も食べられなかったヤスがかわいそうでした。ヤスも1番にすれば良かったのになあ、そうしたら全員食べられたことになるのに。

今日はレコメンで新曲解禁とのことですね、非常に気になりますcatface

|

« フォースインディアのカラーリングがちょっと残念/今月のF1racing誌 | トップページ | ライコネン、ローレウス・スポーツ賞受賞ならず »

コメント

雪の子キノコさん、こんにちは。
新曲は聴かれましたか?
曲はともかく、すばるくんの声が多く聞こえてちょっと嬉しかったりします。
曲も悪くは無いですが・・・^^;

先週、未定の舞台を見に行ってまいりました。
基本的にコントで、すばるくん(と村上くん)がやりたいことを詰め込んだんだな、というバラエティショーのようになっていました。
私は泣かなかったのですが、二人の迫真の演技もあって・・・、だからドラマのお仕事をくださいと思ってしまいました。苦笑
ジュニア時代から舞台をやっていますから、舞台の演技はすばるくん、それなりに上手いんです。
あと、客席インタビューをするところがありまして、近くですばるくんを見られたのですが、やっぱり今のビジュアルはかっこいいですね。
1回は見られて良かったなと思います。
どの公演も3時間以上とコンサートより長いのもお得感がありますし。笑
おそらく今後も弐、参と続いていくんだろうなあ・・・と思いましたので、ご覧になる機会があるかもしれないですね^^

では長々と失礼いたしました。

投稿: まき | 2008.02.20 09:14

まきさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
新曲はまだ聞いていないです。評判を見ると、賛否両論ある感じですね、どちらかというと「否」の方が多いようですが(苦笑)。今回村上くんソロが多いというのは聞いていましたが、すばるくんも多いのですか、新曲を聴くのがますます楽しみになりました。

未定の感想と内容を書き込んでくださって、ありがとうございます。近くですばるくんを見られたんですね、羨ましいですhappy02
内容に関しては、いろいろブログなどを見てまわると、本当賛否両論ある感じで、褒めている人は絶賛しているし、でもあまり評価していない人も結構いるようで、そういう点でもちょっと興味をそそられましたので、続編があるなら、今度こそは行ってみたいと思います。
すばるくんの舞台演技に関しては、実際に見たことはなくて、亀梨くんたちとやったドリーム・ボーイズのDVDでちょっと見ただけなのですが、台詞の発声と発音がしっかりしているのと非常に存在感があると思いました。
良い演技が出来るのだし、ルックスも良いのだから、ドラマに出ない(出さない)のはもったいないですよね。単発でいいからドラマやってほしいですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2008.02.21 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/40127187

この記事へのトラックバック一覧です: カツカツとジャニ勉感想:

« フォースインディアのカラーリングがちょっと残念/今月のF1racing誌 | トップページ | ライコネン、ローレウス・スポーツ賞受賞ならず »