« 「チャーリーとチョコレート工場」見ました | トップページ | 新車の形がおもしろい »

2008.02.03

今日の少クラ(2/3)

今日は関東では本格的な降雪があって、水墨画のような美しいモノクロの世界を見ることができました。今日は仕事が休みだったので何もなければ静かに雪化粧を家の中から楽しむことができたはずなのですが、自分は、自分の入っているマンドリン・サークルの合宿で江ノ島に昨日から泊まりに行っていまして、今日は雪の中家に帰るという作業が否応なく課せられていたので、雪化粧を楽しむとかそんなどころではなかったです。まあ、交通に関しては、直接自分には何の影響もなかったのでありがたかったですが。でも、雪が積もった場合、降ったその日より、次の日以降のほうがやっかいですよね、すっぱり溶けて消えてくれればいいんだけど、大概中途半端に溶けて氷化するから。またうちのまわりは建物の陰になって雪がなかなかなくならないんだ、これが。

今日のNHK衛星第2で放送のジャニーズ番組「少年倶楽部」に関ジャニ∞の横山裕くんが出演ということで今回も見たわけですが。横山くんは有閑倶楽部撮影時のビジュアルをいまだ維持していてとても美しかったですよ。その調子でお願いします。今回は、横山くんは、冒頭で「ドリーミン・ブラッド」(大さびの亮ちゃんソロをソロで)を、エンディングで「無限大」(大さびのすばるくんソロをソロで)をジュニアの子たちと一緒に歌って、ソロステージとしてソロコンで歌った「ConfUsion」を歌いました。この歌を歌ったときの横山くんは超かっこよかったので、これをテレビでもやってくれて、DVDに残せて良かったです(喜)。若干踊りがあやふやになっているような気がしないでもなかったですが、一切お笑いモードを封印したかっこいい横山くんがまた拝めて良かった。カメラワークがもう少し・・・(以下省略)。熱血ジュニアリーグにもゲスト出演していましたが、こちらは思いのほかおとなしめでした。「ConfUsion」前のトークでもどちらかというとおとなしい感じで、エンディングでジュニアの子たちに囲まれながら歌っているときもおふざけなしのおっとり控え目な感じで、なんだか今回の少クラでは普通にジャニーズアイドルだった横山さんでした(というか、ちょっと人見知りモードになっていたようなそうでないような)。

|

« 「チャーリーとチョコレート工場」見ました | トップページ | 新車の形がおもしろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/17950154

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の少クラ(2/3):

« 「チャーリーとチョコレート工場」見ました | トップページ | 新車の形がおもしろい »